

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーに行ってきました。
シー
シー
ディズニーシーは今年で5周年
パーク内のいたるところに、お祝いの装飾が…。
シー
シー
シー
シー
シー
それと同時に「スプリングカーニバル」のイベントも開催中。
お花の飾りつけもいっぱい!!
シー
シー
シー
両方のイベント共、5月31日で終わるそうです。
ギリギリセーフです。

今日は嬉しい事に、キャラクターとの遭遇がとっても高い日でした。
☆ミッキー☆
シー
☆ミニー☆
シー
シー
☆デイジー☆
シー
☆チップ&デール☆
シー
シー
☆ダッフィー☆
シー
そして…
☆プルート☆
シー
シー
ナント!!
プルートが、サインを書いていました!!
ホネとハートと手形のとっても可愛いサイン!!
その他にも、ドナルドピノキオ、リトルマーメイドのエリック王子と、
行く先々にキャラクターと人だかり!!
とってもラッキーでした♪

さて…
今日のお昼はアラビアンコーストにある「カスバ・フードコート」に行きました。
シー
シー
ここは、ナシゴレンやカレー。チャーメンといった
エキゾチックな料理を楽しめるレストランです。
☆ポークあんかけご飯☆シー
苦手なネギ(白ネギ)の千切りがモリモリと上に乗っかってました。
あんかけの味はレトルトな感じですが、大きな豚肉がドーンと乗っていて、
ボリュームたっぷり!!

☆ミッキーのオレンジシャーベットアイス☆
シー
シー
果汁50%のミッキーフェイス型のシャーベットアイス。
超ビックサイズです!!
(ちなみに、ミニーもあって、そちらはアップル味。)

☆ストロベリーポップコーン☆
しー
シー
シー
ディズニーリゾートといえばポップコーン!!
スーベニアバケツで買いました♪
フタがマリーちゃんの頭になってて、とっても可愛いです!!
初めてのストロベリー味
ほんわか甘くって、ストロベリーの香りが幸せにしてくれます。

☆ハニーチーズケーキ スーベニアプレート付☆
シー
シー
スプリングカーニバル中のスペシャルメニューです。
ケーキに付いてくるこのお皿が欲しくって買っちゃいました。
ネックレスやピアス。鍵など…。
ちょっとした小物を置くのにも使えそうです♪

夕方に大雨が降ったものの、昼間は暑いくらい天気が良くとっても楽しい1日でした!!
来月はディズニーランドに行く予定です☆
昨年に引き続き、「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」が開催されていますね〜!!
昨年と変わっている部分が結構あるそうなので、今から楽しみです♪
posted by: omocha100 | トラベル | 02:01 | comments(4) | - |

タンジュンルー・リゾート ランカウイのオリジナルチョコ

会社の先輩が、マレーシアのリゾート地、 ランカウイ島から帰ってきました。

そして、女性陣にチョコレートのお土産☆
チョコ
何でもランカウイ島の高級ホテル。
「タンジュン・ルー・リゾート ランカウイ」 の、
ホテルオリジナルホームメイドチョコらしいです。
チョコ
オシャレなコルクの箱に入って、開ける前からワクワク♪
開けると「おおおおおーーーーーーっ!!」と、思わず歓声があがりました。
チョコ
砂浜の写真に、チョコレートの名前が入ったオシャレな紙!!
ちょうど下にくるチョコレートの説明書になっていたらしいのだけど…
道中ひっくり返してしまったらしく、名前とチョコが合ってなぁーい!!
「これが、ミントかなぁー?」
「これが、シナモンかなぁー?」
「あ、これ名前と違うー!!」
と、一見何味か分からないので、 なかなか楽しいサプライズ(?)で面白かったです。

3つ食べたけど、どれも美味しかったな〜♪
☆ミント入りホワイトチョコ☆チョコ
☆キャラメルガナッシュ入りホワイトチョコ☆
チョコ
☆ローストスライスアーモンドのダークチョコかけ☆
チョコ
このホテルに泊まったら、こんな美味しいチョコが、
毎晩枕元にサービスで置かれているらしいです。
(2粒ずつだったかな??)

このホテル。
調べてみたけど、めっちゃリゾートホテルです!!
最低でも50平方メートルの客室!!
ホテル前には2km近く続く白浜のプライベートビーチ!!
(チョコの説明書のビーチがそれらしい。)
いいないいなー!!
私も泊まりたい!!
旅行したーい!!
美味しいご飯と綺麗な景色に癒されたーい!!

最近、アジアンリゾートに興味津々な私です。
posted by: omocha100 | スイーツ | 23:35 | comments(2) | - |

京長屋 麻暖簾

久々に、ランチを食べに出かけました。

品川インターシティ内にある、「京長屋 麻暖簾」です。
麻暖簾
麻暖簾
夜は、豚肉料理と種類豊富な焼酎が楽しめるお店ですが、
お昼はランチ限定メニューです。
・厚切りロースかつ定食
・熟成ロースかつ定食
・熟成ひれかつ定食
・ミックスかつ定食
・ひれコロッケ定食
・おろしロースかつ定食
・おろしひれかつ定食
・とんシチューランチ
・かつ丼
・豚テキ定食
・生姜焼き定食
・かつカレー
季節によって変わりますが、今はこの全12種類。
930円〜1,350円です。

サービスとして、ご飯・みそ汁・キャベツはお替わりが可能です。

☆かつカレー☆
麻暖簾
麻暖簾
麻暖簾
麻暖簾
かつが期待以上に分厚く、みそ汁に入ってた海苔が◎!!

なんと!!
かつカレーのご飯もお替わり可能です!!
別皿でやってくるそう。
かつ丼のご飯もやっぱりお替わり可能なのでしょうか??
聞き忘れました。

品川でランチを食べに出かけると、やっぱり1,000円はするんですよねー。
って事で、お替わり出来るなら、した方が得ですけど、
余裕でお腹いっぱいです!!
キャベツもみそ汁もお替わり出来ませんでしたー。
posted by: omocha100 | ガイショク | 01:31 | comments(0) | - |

横浜スタジアム

久しぶりの横浜でーす!!

会社の人に誘われて、「横浜スタジアム」に行ってきました!!
野球全然興味ないけど、初プロ野球観戦にワクワク♪
スタジアム
仕事帰りに行ったので、試合開始に遅れたものの、
駅を降りたらスタジアムに行く人の流れがすごかった!!
みんな平日に観に行くんだな〜。
と感心×2。
スタジアム
スタジアム
スタジアム
もらったチケットは「ベイブルー・シート」
実は一番良いエリアらしいです!!
チケット
入り口から、ちょっとリッチ感漂ってましたから〜!!
スタジアム
チケットの特典として、こんなのいただきました♪
「勝利の柿ピー 勝ちボッシー!!」スタジアム
普通の柿ピーより、ピーナッツが多い気がする☆

ゲートをくぐって感動です!!
スタジアム
プロ野球に興味がない私ですがこの日の試合は、横浜×巨人」。
スタジアム
テレビで見る選手がいっぱ〜い☆
スタジアム
巨人の二岡選手を発見!!

さっきもらった柿ピーと、ビールおつまみを両手に…(笑)
ビール
スタジアム
ポテトが星なのが可愛い!!
スタジアム
気持ち良い風を感じながら、この雰囲気が楽し〜い

試合の合間には、ホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナの球団キャラクターが、
Tシャツを詰めたバズーカーを撃ったり、チアガールのお姉さんと踊ったり。
球場内のお客さんをカメラキャッチして、プリントサービスしたり。
誰が一番ナイスに踊れてるいるか、カメラキャッチして表彰したり…
と、ファンサービスも楽しいです。

明るかった空がアッとゆー間に暗くなり、応援もいっそう盛り上がります。
スタジアム

残念ながら横浜は負けてしまいましたが、初めての野球観戦とっても楽しめました!!
2007年度の横浜ベイスターズのスローガンは
『なせば成る〜Move on〜』だそうです。
私の一番好きな言葉です。
入り口にも幕がかかってましたけど、オリジナルポンチョの背中にも。
ポンチョ
2007年。ペナントレースは始まったばかり!!
選手の皆様頑張ってください!!
スタジアム
posted by: omocha100 | ヨコハマ | 02:44 | comments(2) | - |

タイ料理

パクチーやグリーンカレーは今だ苦手ですが…
タイ料理やさんの料理は大好きです。

ちょっと前に行った表参道にあるタイ料理やさん
「カフェ アライム」タイ
裏道を行ったところにある、ちょっと隠れ家的なお店です。
とっても狭い店内には、何故か外人のお客さんでいっぱい。
(ヨーロッパの方が多かった)
店員さんも、タイの方ばかりで、異国情緒たっぷりでした。

エビの揚げせんべいから…
タイ
パパイヤの炒め物タイ
タイ風のさつま揚げタイ
豚肉の香草焼きタイ
フライドエッグタイ
パッタイタイ
タイ風オムライスタイ
デザート(タロイモアイスとタピオカ)
タイ
と、料理名はもう不明ですが、
3人で食べた×2…
だって、美味しいんだもーん♪


あと、最近行った自由が丘のお店。
「バンコクキッチン」
看板
今まで行ったタイ料理やさんの中で、一番キレイでオシャレなお店でした。
オムレツに…
オムレツ
エビのすり身をあげたの
エビのすり身
豚肉のカレー風味の焼き物に…
豚肉
パッタイパッタイ
香辛料やパクチーが効いていないと、
どうしても油っぽい料理に偏ってしまいます…。

タイに行けば、こんな美味しい料理をとっても安く食べれるんだよなー。
しかし、さすが…
タイ=微笑みの国!!
タイの方は笑顔がみんなステキ〜!!
特に若いお姉さんは、ほんとうに良い笑顔するんですよねー♪
こっちまで笑顔になっちゃいます。

タイ行きタイな〜♪

posted by: omocha100 | ガイショク | 23:39 | comments(6) | - |

弓道袴と栗タルト

本日、実家から荷物が届きました。
中身は、弓道袴と胴着です。
袴
以前こんな日記を書いた事がありましたが…
よく見たら、何の部活か書いてない(笑)!!
というワケで、私が高校3年間何を頑張っていたかというと、
「弓道」です。

弓道って、ほんっとうに難しいんです。
近的競技の場合、28m先の36cmの的を目がけて矢を放ちます。
結果、的に矢が当たるか当たらないか。ですが、
ここを狙えば絶対当たる!!
といった決められた狙いというものが無い。
狙いは日々の練習から自分の体で見つけます。

いつも練習では出来ている事でも、
試合や人前で引くと、緊張して普段通りの事が出来ない
いかに平常心を持って、自分の弓を引くか…。
これが本当に難しい。

そして、結果が明確に出ます

どんなスポーツや武道にも、基本の姿勢や行動がありますが、
弓矢を持ち、構え、放すまでを「八節」といい…

一、足踏み(足を開いて立ち位置を決める)
二、胴造り(基本の立つ姿勢と力、バランスを決める)
三、弓構え(弓に矢を添えて準備する)
四、打起し(引き分ける前の準備段階)
五、引分け(弓を引く)
六、会(狙いを定めつつ安定させる)
七、離れ(弓を放つ)
八、残心(自分の射を振り返る)

という8つの過程から成り立っています。
実は、この中の一つ。
「会」が私は短かったのです。

「会」って狙う事だよ!?
ちゃんと狙わずに放してどうするんだよー!?

って、分かっているのに出来ない自分と、日々葛藤していた学生時代。
これを克服出来ずに終わっていた事が心残りでした。


弓道から離れてはや5年以上。
学生時代には、克服出来なかった事を、落ち着いて、ゆっくり克服していきたいな。
と、思っていたトコロ、近所で出来る事が判明!!
先週ちょっと行ってみました。
体って、覚えているもんなんですね〜。
(それが逆に怖かったりするけど…。)
それなりに引けるんです。
家から近いし、使用料安いし、指導して下さる方も居るし!!
弓道再開でーす!!


さて、弓道着と一緒に、荷物の中からこんなの出てきました〜!!
タルト
地元愛媛では、超有名なお菓子やさん。
「ハタダ」「栗タルト」です。
愛媛銘菓といえば、この「の」の字が特徴の「タルト」で、
いろんな会社が商品を出していますが、
「ハタダ」はこの「タルト」に栗を初めて入れた、会社だそうです。
タルト
タルト
柚子の香りの餡が大好き〜♪
さっぱりしていて美味しいですよ♪
愛媛土産にはタルトをどうぞ〜!!
posted by: omocha100 | ダイアリー | 22:44 | comments(12) | - |

麻布茶房

仕事の悩みや、人生の悩み、恋愛話が溜まってくると、仕事帰りに食事しながらお喋り☆
これが楽しみだったりします。
(最近毎日充実してますが♪)

そんな私の癒しの場は、品川駅前の「ウイング高輪」にある
「麻布茶房」です。

甘味やさんかと思いきや、食事メニューも豊富でなかなか美味しいです。
選べるデザートセットをオーダー。

★平平明太サラダうどん★
うどん
平平うどん、食べにくいっ(笑)!!
けど、明太子のソースとこの平平うどんがよく合うし、
野菜もいっぱい食べれるから◎!!
★マンゴーミルク かき氷★
マンゴー
まだ5月なのに、かき氷をいただきました。
ちょっとサブイ…。
マンゴーの果肉がたっぷり入ってて、これまた◎

このセット、食事メニューは…
・きじ焼弁当
・すきやき玉子とじ弁当
・平平うどんジャージャー麺風
・平平明太サラダうどん
の、4種類くらいの中からと決まってますが、
デザートはどれを選んでも、1370円です。
じゃあ…
なるべく高いデザート頼んだ方がお得です!!

とか言いながら、今日は思いっきりご馳走になりましたが…
(お姉さま。どうもご馳走様でした!!)
posted by: omocha100 | ガイショク | 23:24 | comments(8) | - |

伊豫水軍

愛媛県民の皆様も、
県外からの旅行者の方々にも…
このお店は私のイチオシです!!
★伊豫水軍★
水軍
水軍
愛媛県今治市にある「伊豫水軍」という海峡料理やさん。
父の故郷が今治市という事もあり、
我が家では、ことある事にここを訪れます。
先日帰省した際に、やっぱり行きました(笑)。

この日はあいにくの空模様でしたが、
来島海峡大橋が見えるんですよ〜!!
海

★松華堂セット★料理
見てるだけでも楽しくなるでしょ〜!?
☆お刺身☆刺身
☆酢の物☆タタキ
☆野菜の焚き合わせ☆
煮物
☆焼き物☆料理
☆揚げ物☆揚げ物
☆茶碗蒸し☆茶碗むし
☆釜めし☆
鯛めし
それと、汁物、香の物。
これだけがセットになって、2310円!!

お刺身はプリップリのコリコリだし、料理はどれも味付けが良いし、
素材が新鮮なのもあるけど、ほんっとうに美味しくて×2…
毎回行く度大満足のお店です。
そして、毎回食べきれない…。
値段もボリュームもハナマルです!!
「行ったら絶対満足するけんっ!!」
おおっと。
興奮しすぎてついつい伊予弁が…。

東京から来た友人を連れて行った時も、すごく喜んでくれました。
しまなみ街道を通って旅行される方、是非ぜひお立ちより下さい〜!!
posted by: omocha100 | ガイショク | 01:19 | comments(4) | - |

スタバの バナナ ジャバ チップ フラペチーノ

スターバックスの、季節モノには、毎回ワクワクします。

今は、夏に向けてバナナを使った商品が季節のオススメ。
これにハマってます!!
★バナナ ジャバ チップ フラペチーノ★
スタバ
スタバ
お店によって、チョコチップの大きさが違うのかな〜。
前飲んだ時はもっとチョコチップが大きかった気がします。
で、歯のスキマにチョコチップがいっぱい詰まって、笑われたので注意です!!
でも、チョコチップ大きい方が美味しい♪
つぶつぶの歯ごたえがたまらんっ♪

バナナ好きならバナナケーキも絶対ハマりますよ〜!!
私的には、もっとバナナ味でも良いくらいだけどっ。

バナナ ココナッツ フラペチーノはまだ飲んでないけど、
いかにもトロピカルな組み合わせで、ますます夏っぽい。
次はココナッツ飲んでみまーす。
posted by: omocha100 | カフェ | 21:16 | comments(6) | - |

つばめKITCHEN

今日は、会社でいつもお世話になっているお姉さまのお誕生日でした。
という事で、ちょっと豪華に平日からディナーです♪

会社の目と鼻の先にある、
「つばめKITCHEN アトレ品川店」に行ってきました!!
お店
月曜日だというのに、並んでる〜!!

このお店、すっごく店内の雰囲気が良いです!!
明るい照明と、広々としたオープンキッチンが印象的で、
お店の方のサービスも、親切で紳士的。
オーダーしたのはこちら〜
★田舎風サラダ★
サラダ
レタス・きゅうり・トマト・レッドオニオン・セロリ・ピーマン・パプリカの野菜たちに、
カッテージチーズ。
具沢山〜!!
★オムライス★
オムライス
お姉さまはオムライス。
このオムライス、1680円もするんですが、めちゃ美味しいです!!
中のチキンライスはちゃんと炒めてます!!といった香ばしさがあり、
卵と周りのソースの甘さも最高♪
ボリュームがあるので、分けて食べたら調度良いかな〜。
★つばめ風ハンブルグステーキ★
ハンバーグ
アルミホイルにナイフを通すと…
ハンバーグ
肉厚なハンバーグとビーフシチューが〜!!
思わず顔がニヤケちゃいます〜この瞬間♪
大きなじゃがいもにも、ビーフシチューを付けてペロリです!!

ディナーはリーズナブルなお値段ではないですが、
ランチなら、ロールキャベツやミックスフライ、ハンバーグも、
ライスかパン付きで1000円程で楽しめます。
次の給料日は、ここのランチに行ってみようかな♪
posted by: omocha100 | ガイショク | 23:14 | comments(2) | - |