<< 小悪魔ショコラ〜ブールミッシュ〜 | main | もっとずっしりあんぱん〜神戸屋〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

インフルエンザと合格通知

ミーハーな私は、
こんな流行にまでノッてしまいました。

風邪気味でしんどいと思っていたら、
インフルエンザA型菌が、私の体に侵入していたのであります。
タミフル飲んで、2回点滴うってもらって、
やっと楽になってきた…
一体どこで戴いてきたのやら…
接客業なうえ、最近人に会う機会が多かったからなぁ…
来年は必ずワクチンうちます。

寝込んでいたこの3日間本当にしんどかった〜
こういう事態になってから、気付きます。
健康な事のありがたさ。
平熱は35.6度のトコロ、最高記録39.3度が出ました。
朦朧とするとは、正にこの事です。
本当に生きた心地がしませんでした。
病院に行った時の事もほとんど記憶ナシです。
 
病院に行ったといえば、親と同居している事のありがたさにも…
まず、あの状態で1人で病院に行く事は無理でした。
立ったら吐きそうだし、1人でちゃんと歩けないし。
こんな時1人暮らしだったらどうすれば良いんでしょう??
タクシー呼んだらいいのかなぁ…
飲み物も食べ物も、買いに行きたくても1人じゃ行けないです。
熱が出た時のアイスとポカリの美味しい事といったら…
何より、心配して気遣ってくれる人がすぐそこに居るだけで
気分も違います。

あぁ、結局仕事を3日間も休んでしまった…
先輩には迷惑かけてしまったけど、
正社員で働いていると、こんな時は助かります。
流行病なので、病欠使おうかな…
最悪有給使ったらいいし…
休んでも給料ちゃんと丸々もらえるのは正社員だからですもんね。

なーんて考えてたら、
上京するのがちょっと不安になったり…
今の環境が恵まれてるのは分かってるんだけどなぁ〜…

と、思っていた時、待っていた物が届きました。
CADアドミニストレーターの合格通知です。
良かった〜(>_<)!!
せっかく勉強したんだから、絶対受かりたかった!!
そして、少しでもモノ造りに携わる仕事がしたい。
今の職場で一生過ごすなんて考えられてないし。
手に職つけて、周りの環境が変わっても適応できるようになりたい。
まずは派遣でいいんです。
1人寂しくってもいいんです。
健康には一番に気を遣います。

あるテレビ番組で、
40歳にして、専業主婦からオーストラリアの宝石王になった方が言っていました。
「何をするにも遅すぎる事はない。」
成功者の彼女でこそ言える言葉だし、説得力のある言葉です。
でも、本当にそうだと思います。
何かを始める時、遅いかどうかなんて誰にも分かりません。
もちろん人が決める事ではない。
結局自分の努力しだいだと思います。
1度の人生、結局後悔すると言われたって、
やらずに後悔だけはしたくない。
やらずに得た後悔は何も残してくれないけど、
やって得た後悔は、少なくとも成長させてくれると思います。

さ、気合を入れ直したところで…
よし、がんばろーっと。

あぁ、それにしても長い3日間だった…
posted by: omocha100 | ダイアリー | 17:45 | comments(9) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:45 | - | - |
コメント
 
2006/02/05 8:04 PM
Posted by: Toyty
☆chel様☆
Toytyちょびっつ成長いたしました!!
(^o^)丿
私としては、いつものように
「chelさんも一緒に行こうやぁ〜♪」
と言いたいところなんですが…
そんなワガママ通るワケないので今回は諦めますわ。
その代わり、病気になった時はマッハで駆けつけて下さいね(~o~)
お礼はご飯?
「1人暮らししたら、そんな余裕ないYO!!」
って事で、むしろ差し入れお願いしまぁす(笑)
えへ☆
2006/02/05 7:26 PM
Posted by: chel
復帰&CAD合格、おめでと〜〜♪♪
良かったね!!
これでまたひとつ大人に近づきましたね。
わたしは寂しいけどね・・・。ふふふ・・・。
大丈夫、東京で熱出したら、有休とって看病に
行ってあげるけん!!(←まあまあ本気よ)
病気が治ったらおいしいもんオゴってくれたら
それでいいけん!!ってやらしいな!!!
まあ、これからもがんばって!応援してますよ!
でも行ってしまったら寂しいけん、ゆっくりでも
いいよ・・・?
と、コメントしにくい事を言うわたし。
ぐふふ〜。
2006/02/05 5:30 PM
Posted by: Toyty
☆びん様☆
どうもありがとうございます☆
びんさんも、自分磨き&向上にがんばっていらっしゃるんですね!!
励まされます(>_<)!!
60歳過ぎても、チャレンジ精神を持って、しかも行動力がある!!
その男性はとっても素敵な方ですね〜!!
自分が諦めてしまっては、そこで全てが終わってしまいますもんね!!
私も頑張ります!!
2006/02/05 11:59 AM
Posted by: びん
うわー大変なことになってたのですねー
無事お元気になられてなによりです(*^_^*)
CADおめでとうございます♪
わたしも先日文書処理1級の試験うけましたー
そうそう!何をやるにも年齢は関係ないです
わたしの知り合いの人でもうかれこれ60代の
男性がいますが
そのひとはにゃんと!60すぎて
突然ベトナムで仕事をしている友人から
一緒に手伝ってくれーといわれて
今はベトナム滞在ですよ〜
マウス検定上級もたしか60歳で1発で合格したはず。いつも頭が下がります。。。
だから、あきらめないかぎり
目標は達成できるとおもいます!
これは尊敬している人からいわれたことです。
2006/02/05 9:43 AM
Posted by: Toyty
☆きゃさりん様☆
きゃさりんさん、ただいまぁ〜!!
復活×2(^o^)V
いや〜熱が出るって、しんどいですね〜
きゃさりんさんの3日3晩38度越え記録には
ほど遠いですが…(*_*)
(そりゃ軽く床ずれしますって(汗))
私なんて、点滴とタミフルで熱はアッとゆう間に
下がっちゃいました!!
お医者さんと看護婦さんが救世主に見えました。

君の未来は オーストラリアの宝石より 
眩く輝いているさぁ!

って、嬉しい言葉です〜(>_<)!!
ありがとうございます!!
予定より遅くなったけど、一歩前進です!!
2006/02/05 1:58 AM
Posted by: きゃさりん
お帰りなさい!Toytyさん♪
一体どちらまで 行かれたのかと思いました
風邪ねぇ〜
私も 以前 インフルエンザではなかったのですが
3日3晩38度越えが続き 4日目の朝
38度に慣れてました(笑)
心なしか 床ずれ?みたいな
退屈だし 治んないし…
勤務先は病院だから ま、いっかって 仕事に向かいました
あっという間に 平熱に…
病は気から… なるほどね… ^^;

それにしても! 合格おめでとう!!!!!
大きな 第1歩ですね♪
頑張れば 結果は間違いなくついてきます!
やったね Toyty〜ん♪

君の未来は オーストラリアの宝石より 
眩く輝いているさぁ!
2006/02/04 11:32 PM
Posted by: Toyty
☆ポミエール様☆
A型、各地で猛威を揮っているみたいですねぇ(+o+)
なんとお坊ちゃまもインフルの魔の手にっ!?
私はタミフル&点滴で熱は早くに下がりましたが、
小さい子には効きが悪いのかなぁ…(*_*)
でも、旅立つ直前とかじゃなくて良かったですね!

合格ありがとうございます(笑)
これで一歩前進です!!
これからが大変なんですけど、頑張ります!!
2006/02/04 10:09 PM
Posted by: ポミエール
おおっと!
肝心なことを忘れてしまいました。
合格オメデトウございます。
頑張る女性は輝いてます。私も元気
を分けてもらえたような気分です。
2006/02/04 10:08 PM
Posted by: ポミエール
病魔を振り切ってのコメントありがとうござい
ました。
同じ頃うちの職場でも三人がA型に蝕まれており
ました。
うちの坊主もタミフル服用したとはいえ丸二日
熱が下がらず。
A型恐るべし!
体調管理に気をつけて来週末無事旅立ちたいと
思います。









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/89