<< またまた T.C cafe | main | 大阪土産 551蓬莱 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

高校時代の仲間達と「KU・NU・GI」へ…

私の高校3年間は、部活動一色でした。
入部した当初から、インターハイ出場の目標を掲げ、ひたすら練習の毎日。
松山の繁華街を挟んで、学校から少し離れた所にある道場まで、
授業が終わると即行激チャリ。大街道の甘い誘惑にも負けず激チャリ
着いたら直ぐに着替えて掃除。
正座から始まる練習は、日々同じ事の繰り返し。
時々感じる自分の成長よりも、上達しない事への苛立ちの方が果てしなく多い…
雨の日も、風の日も、雪の日も…
土曜も日曜も祝日も…
時々、何故ここまで部活に専念する必要があるのか意味が分からなくなったり…。何度も辞めたくなったり諦めそうになったり…。
汗も涙もいっぱい流しました。
それでも、3年間続けられた事。
インターハイ出場の目標も達成できた事は、
同じ目標に向かって、共に過ごしてきた仲間がいたからこそです。
高校3年間で、私が学んだ事。
それは、努力する事の大切さと、仲間の大切さです。
chelさんは、この時の先輩です☆ホント、昔っかっら可愛がってもらってます(*^_^*))

大学へ行き、社会人になり、全く変わってしまった毎日に
3年間の出来事をついつい忘れそうになる事もありますが、
やっぱり自分の考え方や奥底で支えになっています。

さて、珍しくちょっとマジメな文章になってしまいましたが…
ここからが本題!!(?)
そんな大切な仲間達と、久々にお食事会をしました。
全員ぴったりとは揃いませんでしたが、ほぼ集結です。

で、行ったのは「KU・NU・GI」というレストラン。
噂では、ちょっと値段が高く、味はそれほどでもないとか…(-.-)?
でも、落ち着ける雰囲気と広い駐車場がある事から決定。
「sola」というパン屋さん(とっても美味しい♪)「NEW CLASSIC」というカフェと、「misian green」という(多分)花屋さんが併設された敷地内は、夜になると素敵にライトアップされます。
看板
噴水
ディナーはセットが基本のようで、メインとして、肉・魚・パスタ・ハンバーグ・クロケット(コロッケ)等から選びます。
私はクロケットのセットをオーダー
4種類のクロケットから好きなクロケットを2種と、前菜スープサラダパンデザートコーヒーor紅茶がセットになって1575円!!
☆前菜☆
前菜
白身魚の南蛮漬けです。
これ前菜!?かなりデカくてボリュームたっぷりです!!
☆スープ☆
スープ
京なんちゃら(^^ゞという野菜のスープ。
ざらっとした舌触りのするさっぱりスープでした。
☆サラダ☆
サラダ
5種類のドレッシングから選べます。
☆クロケット2種&パン☆コロッケ
クロケットは「カニクリーム」「カボチャ」をチョイス。
パンはどうやらキャロットパンのようです。
コロッケ
コロッケ
コロッケ
コロッケ
しつこいくらい画像のせましたが、本当に美味しかった!!
サックサクの衣の中は、カニがたっぷり!!クリームと合ぅ〜(>_<)!!
カボチャクロケットの中には甘いカボチャチーズがトロリ!!
にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
と。ワケの解らない奇声を発してしまう程、好みでしたっ(^^♪
☆デザート☆
デザート
イチゴのムースです。横のジャムも抜かりなく美味しい♪

…ところで
値段高くて味がたいしたことないって、噂流したの誰だよぉ〜!?
すんごく美味しいんですけどっ!?
大体、このセット内容で1575円は安いでしょう!?
今日行った7人みんな、大満足ですけど!?
使っている食器も一つひとつオシャレで、興味津々!!
揚げていないクロケットをテイクアウトもできます!!
レジ横にはこんな素敵なシャンデリアもっ!!
シャンデリア
ほんと、このお店にして良かった♪
おかげで、素敵な夜になりました〜(~o~)☆
また、別の機会にも絶対行きますっ!!

さて、仲間達とは出合ってから10年になります。
見た目も環境も変わったし、これからまだまだ変わっていく事もあると思います。
でも絶対、この絆は変わらないモノだと思うし、一生大切にしていきたいです。
充実した時間を過ごせたと胸を張って言える事。
あの時以上に何かに打ち込んだり、損得考えずにただひたすらに自分の全てを懸ける事って、これから先、あとどれだけあるだろう…。

な〜んて、美味しい料理と共に、ちょっと思った夜なのでした。
posted by: omocha100 | ガイショク | 23:30 | comments(12) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - |
コメント
 
2006/01/31 9:04 PM
Posted by: Toyty
☆きゃさりん様☆
お〜!!
我らがカレーにクリーミーコロッケですね!!
乗せた事ないけど、
想像しただけでよだれが…(゜-゜)
や、やってみよぉー(>_<)!!
2006/01/31 2:21 AM
Posted by: きゃさりん
白身魚好き! 南蛮漬けは も〜っと好き♪
(by 松本引越しセンターバージョンで…)
かにクリーミーは 無敵でしょう!
知ってました? クリーミーコロッケが
カレーのトッピングに 最適だって事♪
友達が リトルスプーンっていう カレー専門店の
トッピングで よく やってます
少し おすそ分けしてもらって カレーと一緒に食べたら
以来 やみつきになりました(^.^)
2006/01/30 7:51 PM
Posted by: Toyty
☆びん様☆
あの袴に憧れて入ってはみたものの、
思った以上に厳しくて大変でした(+_+)
「〜道」には惹かれますね〜
自分が男だったら、間違いなく剣道してたと思います(笑)
2006/01/30 7:48 PM
Posted by: Toyty
☆flying fin様☆
ふふっ。
インターハイ、2回目(3年生)の時は地元だったんですけど、1回目(2年生)の時は京都だったので、ついでに観光とかできてより良い思いでになりました☆
2006/01/30 7:44 PM
Posted by: Toyty
☆ポミエール様☆
「NATURAL」という漫画、読んでみたいと思いつつ
まだ読んだ事ないんですよぉ〜(>_<)!!
「花よりも花の如く」は能の話ですか!!
能が題材の漫画って珍しいですねぇ!?
「能」観た事ないから観てみたいです。
でも、松山ではなかなか機会がないです(*_*)
日本の文化や伝統って、良いですよね…
日本人である事、誇りに思えますもん。

2006/01/29 11:59 PM
Posted by: びん
弓道ですか★
かっこいい(>_<)
しかもインターハイまでいくなんて
ナイスで〜す(*^_^*)
弓道=武道というかんじが厳かでいいですねえ
2006/01/29 10:09 PM
Posted by: flying fin
こんばんは。
ぎょぇ、インターハイ経験…、参りました…。
それにしても素敵なディナーですね、そして、イイお仲間さんが
いてくれれば、より最高のひと時でしょうね…。
2006/01/29 10:03 PM
Posted by: ポミエール
弓道ですか!
かっこいいなぁ。
成田美名子さんの漫画「NATURAL」で
弓道がでてくるんですよね。
素敵ですねぇ〜凛々しくて。
同じ成田さんの「花よりも花の如く」
はお能の話なので読み始めたんですけ
ど、日本の伝統良いですわ。
長く付き合える仲間も大切にしたいで
すね。
私は中一の時から続いてる友人が一人
いますが、彼女は私の宝物です。
2006/01/29 9:38 PM
Posted by: Toyty
☆chel様☆
ねぇ!?
あの噂一体誰が流したんですか!?
ほんと、私達で正しい情報を流しましょう!!
chelさんの、ハンバーグもちゃんとアップして下さいよぉ!?
私、自分のコロッケの美味しさに夢中で、ハンバーグ凝視するの忘れてたもの(+o+)
2006/01/29 9:34 PM
Posted by: Toyty
☆びん様☆
帰り際に気づいたのですが、
コロッケ、単品でテイクアウトすると「カニクリーム」が一番高かったです。
しっかり一番高いのを選んでました(^^ゞ
トロトロで美味しかった〜!!
この内容でこの値段はホント、安いです!!

部活はですねぇ…
「弓道」でございますぅ〜!!
びんさんは「卓球」ですか?
私あまりしたことないんですけど、すごい難しいですよねぇ!?卓球!!思ったように打てない!!
やっぱり、部活はしておいた方が良いと私も思います。大人になってからじゃ学べない事、いっぱい学べますし、今じゃそんな体力が…(笑)
2006/01/29 9:34 AM
Posted by: chel
あ〜、ステキなブログになってるね!
わたしも良いこと書かなきゃ・・・!←プレッシャー?
まあ、ほとんどの説明はここでできてるから、
リンクさせてくだされ〜。うふ。

ほんと、おいしかったねえ。
誰だ、あんな噂を流したのはっ!!

また他のも食べに行きましょうね♪
2006/01/29 1:48 AM
Posted by: びん
おいしそー(*^_^*)
これでそのお値段というのは
原価割り?(^-^;
すごいやすいですよねー
Toytyさん部活は何をやってたんですか?
インターハイ出場ってすごい〜〜〜〜
私は卓球を3年間やっていて
県大会3回戦どまりでしたが
いまでも続けてよかったとおもっています!









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/86