<< SAISON FACTORYのジャムでベーグルを… | main | 警察猫!? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

カーネーション茶

けっこう前に、ダイエット効果があると聞いて購入した
「彩香」さんのゴーヤ茶のセットに入っていた…
なんと珍しい!!
「カーネーション」の花茶です。
お茶
カフェに行くと紅茶やコーヒーよりも、決まってジャスミン茶を頼みます。
最近のオシャレなカフェでは、つぼみ状になっている花が、お湯によって徐々に開いていくジャスミン茶をよく見かけます。
そのカーネーションバージョン
もったいなくて、飲んでなかったのですが今日飲んでみました。
お茶
袋を開けた瞬間から優しい香りがフワンと…♪
同じくつぼみ状になっていて、うっすら中の花びらの色が見えます。
お湯を注ぐと徐々に赤い花びらが姿を現しました。
お茶
お茶
お茶
どんどん開いていき、大輪の花が咲きました!!
味は、最初ちょっと渋いカナ〜と思ったのですが、(たぶん置きすぎました)
最後に飲み干した瞬間がとても甘く美味しかったです。
お茶
取り出した花は、やはり本物のカーネーションの様です。

お茶の淹れ方は全くのド素人ですが、花茶は香りが本当に良いので大好きです。
なんとも芳しい香りと、美しい花が心を解きほぐしてくれます。
不思議と時間が「まったり」します。
今日のような、給料日は自分へのご褒美にもってこいです(*^_^*)

ただ、もっと大きなカップがあれば良かったカナ。
カップの中で、花が窮屈そうでした…。(^^ゞ

posted by: omocha100 | ドリンク | 22:24 | comments(12) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:24 | - | - |
コメント
 
2006/01/19 1:02 AM
Posted by: Toyty
☆kaoru(くー27)様☆
そば吉隣りの中国茶専門店って、何処だろう…
気になる…(笑)
味は、ちょっと渋いんですけど
下に沈殿してるのを飲み干した時は
すごく甘かったんですよね〜(^^ゞ
淹れ方が悪かったのカモです(+o+)
2006/01/18 3:19 PM
Posted by: kaoru(くー27)
時々花茶は飲むのですが、カーネーションのは
初めて知りました!!すごいですねぇ♪
普通の花茶よりも豪華だね!花も大きそう・・・
想像では結構きつそうなイメージだけど
コメント見る限り甘くって飲みやすそうだね
機会があれば飲んでみたいなぁ
珍しいからそば吉隣りの中国茶専門店にも
ないだろうなぁ…
2006/01/17 8:01 PM
Posted by: Toyty
☆ちゃっぴん様☆
まさか、小さなつぼみがこんなにでかくなると思わず、このお茶はホントびっくりでした(^o^)丿
香りはジャスミンっぽかったけど、
正真正銘カーネーションのお花でした☆
大阪だったらたくさんカフェあるから、
中国茶や花茶が飲めるカフェもきっとありますよ〜♪
2006/01/17 7:20 PM
Posted by: Toyty
☆けいいち!様☆
「みかん大福」ほんとに食べてみたいです…
ハーブティー好きですか?
男性でお茶好きなんて良いですねぇ♪
ぜひぜひこのカーネーション茶、試していただきたい!!
みかん大福とカーネーション茶で素敵な一時を☆

合わない(笑)!?
2006/01/17 7:17 PM
Posted by: ちゃっぴん
すごいですねこのカーネーションのお茶!
ほんまに花や・・・(笑)
花のお茶ってあんま飲む機会ないなぁー。
そーいうカフェ近くにないかなぁって感じです。
2006/01/17 7:09 PM
Posted by: Toyty
☆びん様☆
カフェも良いけど、おうちでお茶ってゆうのも
良いですよね〜!!
たまにはちょっと高めの葉を使ってみたり…♪
そうだ!びんさんのブログで、ウエッジウッドの素敵なカップ&ソーサーを見た事あります!
使う器も大切ですよね(~o~)☆
2006/01/17 6:58 PM
Posted by: Toyty
☆きゃさりん様☆
ふふふっ…
そうそう。トイレの匂いね。
私も友達にそう言われた事がありますよ…

ほんとかわいそうに…
この芳しいジャスミン茶の香りの良さが分からないとは…
やっぱり私達のような、セレブにしか分からないんですわっ!!オホホホホ!!

カーネーションの花茶のプレゼントなんて、
ほんと母の日にピッタリですねっ!?
素敵だわ〜!!
2006/01/17 6:43 PM
Posted by: Toyty
☆chel様☆
1ヶ月に1週間程、ポカポカになる第3週目がやってきましたよ〜!!
さぁ、気合入れて外食&カフェにいきまっしょい♪

あ…chelさん、節約生活入るんだっけか…??
じゃあ、気分だけでもセレブリティーで!!
家にこのカーネーション茶でも飲みに来てちょーだ☆

2006/01/17 5:03 PM
Posted by: けいいち!
toytyさん こんにちは!
先日は「みかん大福」へコメントありがとうございます!
いやー素晴らしいお茶ですね!カーネーション茶ですか!雑誌等でチラッと見たことありますがこうなっているんですね?ちょっと興味がわいてきました、見て目も楽しめるお茶!楽しそうです、
私は男のくせにハーブティー好きのなのでぜひ一度呑んで?もとい飲んで見たいです!(笑)


2006/01/17 10:06 AM
Posted by: びん@出先
うわ〜きれいですねえうっとり(#^.^#)
優雅だなあ
私も優雅なお茶したいわ〜
2006/01/17 12:51 AM
Posted by: きゃさりん
きっれぇ〜♪知ってますよ 華茶♪
私も 時々飲んだりしてます 
勿論 ジャスミン茶派!いいですよねぇ ジャスミン
友達は トイレの芳香剤の匂いがするなんて 
失礼なこと言うんですが 
こんな 高貴な香りと味は きっと貧民にはわからなくってよ!と
セレブきどって 飲んでます。
でも、カーネーションの華茶は 初!
母の日の贈り物にしたら 喜ばれそう♪
探して 今年の母の日に贈ってみようかなぁ
2006/01/17 12:09 AM
Posted by: chel
祝!!給料日!!!
いやいや、わたしもなのよ!
今日からは、お財布も通帳もポッカポカ★
まあ数日ですけどね!
カーネーションのお茶なんて初めて見た!
すごいねえ。リッチね!セレブね!!









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/74