<< ヤマザキ ずっしり小倉デニッシュ | main | ジャぱん クッキーメロンパン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ソラチのタレでジンギスカン

きゃさりんさんのブログで紹介されていた
味付けジンギスカンを見て、昨日の夜から
モーレツジンギスカンが食べたくなりました。
よっぽど、同じものを楽天で購入しようかと思ったけれど
1パック約600円かぁ…
と悩み、保留。

でも、やっぱりラム肉が食べた〜いっ!!
今日の夜はラム肉じゃ!!

きゃさりんさんの言ってたようなパックのラム肉なんて売ってないよね〜
と思いつつスーパーに行くと…
やっぱりなかった(T_T)
その代わり、ラム肉コーナーに、本場北海道の「ソラチ」さんという会社のタレがありました。
タレ
炒める前に、ラム肉をタレに漬け揉みして炒め、
玉ねぎ、ピーマンをタレで炒め、
炒めたもやしはタレをかけていただきま〜す!!
ラム
ふんわりと、ラム独特の香り〜(゜-゜)
けど、柔らかくて美味しいっ♪
タレはフルーティーなんだけど、けっこうピリ辛!!
赤ワインがきいてるのもよく分かるタレでした!!
タレで炒めた野菜も超美味しいです!!玉ねぎイチオシ!!
ラム肉たっぷり、野菜もたっぷり☆
大満足っ(^o^)丿

ちなみに…
「ソラチ」さんのHPを見てみると、私が購入した「生ラム専用たれ」は生ラムを美味しく頂く為の専用タレであって、ジンギスカンのタレではなく、ジンギスカンのタレはちゃんと別にあるみたいです(^^ゞ



posted by: omocha100 | ゴハン | 22:00 | comments(6) | trackbacks(2) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - |
コメント
 
2006/01/12 10:20 PM
Posted by: Toyty
☆びん様☆
私も、パック入りのラム肉を
スーパーで捜索中です!!
どうしてもなかったら、
楽天で買うつもりで〜す(^^♪
2006/01/12 10:16 PM
Posted by: Toyty
☆yomiyomi様☆
ふふふっ。
バレましたぁ〜??
そりゃー食べたくってたまりませんでしたともっ!!
んで、今日も昨日の残ったのバッチリ食べたし(^^ゞ
美味しかったですよ〜!!
オススメです(~o~)
2006/01/12 10:14 PM
Posted by: Toyty
☆きゃさりん様☆
お〜!!
ぜひそれは食べ比べてみていただきたいデス!!
ジンギスカンって成吉思汗って書くんですねぇヽ(^。^)ノ何か不思議っ!!

私も次は、焼肉みたいに、つけながら食べてみよっ♪
2006/01/12 8:41 PM
Posted by: びん
そうなんですよね〜
ラム肉ってパックでうってなくて(^^; )
ラムチョップもたべた〜い(>_<)
2006/01/12 12:00 PM
Posted by: yomiyomi
ソラチ・・初めて聞いたー!
野菜の甘みもいっぱいって感じでいいね〜!

たれの包装フィルムの剥きっぷりで、
早く食べたいーっ!って感じが伝わったのは、
私だけ・・?かな?(≧▽≦)

2006/01/12 1:23 AM
Posted by: きゃさりん
焼肉のラム肉バージョンは ジンギスカンのくくりで
OKでしょう(^.^)
何のたれつけても いいっしょ(笑
ちなみに 私が焼肉形式でいただく時に使っているのがベル食品の 成吉思汗(ジンギスカン)たれ です。
わたくしのブログに写真載せておきますので
良かったら 見てください。
他の食べた事無いから 味の違いがいまいち分かりませんが
多分似ているかと・・・ 
お店で食べたのと そんなに変わらないかと・・・
ソラチも 多分 そんな変わらないと思いますよ(^.^)今度 ソラチの生ラムのたれ 探して食べてみよ! 









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/67
 
2006/05/08 5:22 AM
Posted by: GO! GO! 北海道!ブログ
ジンギスカンの北海道味付け分布
北海道でもお花見の季節がもうすぐやってきます。 お花見と言えば北海道では、とりあえずジンギスカンと言われます。 最近では北海道のみならず、全国規模で広がりつつあります。 そのジンギスカンですが、タレにつけ込んだ肉を焼くか、生肉を焼いて後からタレに付
2006/03/01 7:06 PM
Posted by: @新宿ブログ(クーポン・グルメ・美容などの情報満載♪)
ジンギスカン・・・@新宿
こんにちは!! 皆さんはジンギスカン[:食事:] 食べたことありますか?? 発祥は北海道!! それまで独特の臭みがあると犬猿されていた[:悲しい:] 羊のラム肉の匂い抜きに成功[:!:] 独特な肉の味はそのままに食べやすい肉になったという情報は・・・