<< 我が家のおネコ様 | main | ヤマザキ ずっしり小倉デニッシュ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

Wachifield(わちふぃーるど)のダヤン

おネコ様といえば…!!
アトムがしている首輪は「Wachifield(わちふぃーるど)」の物です。

基本的にキャラクター物が好きなワタクシ。
今までいろんなキャラクターに魅了されてきました。
ある時はくまのプーさんにハマり。
またある時は「リロ&スティッチ」スティッチにハマり。
ワンピースチョッパーにハマった事もあったり…
しかし、基本的に飽き性でもあるワタクシ。
長続きせず…

そんな私が物心ついた時から変わらず愛し続けているのが
「Wachifield(わちふぃーるど)」(主にダヤン)です。
大好きですっ!!
わちふぃーるどのメルヘンで不思議な世界観がステキ☆ミ
キャラクターも魅力的☆ミ
何よりも、あの画が大好きです☆ミ
色の感じや質感、雰囲気に、とてつもなく癒されます

買いもしないのに、百貨店に行けば必ず「わちふぃーるど」グッズ売り場で新作チェック。
いや、「買いもしないのに」
ではなく、「買えもしないのに」
の方が正しいですけど…(^^ゞ
(だって、ちょっとお高めなんだものっ!!)
グッズはいろいろシリーズがあり、
ダヤンのデザインも、シリーズでタッチが違うので、
すっごく好きなのと、そうでもないものなんかもありますが…(^^ゞ
見てたら、アレもコレも欲しくなります。
ダヤン
ダヤン
服とかバックとかは持ってないけど、
他にお箸、お茶碗、マグカップ…
ストラップとかハンカチとか…
1人でコソッと楽しむ感じでちょっとずつ集めてます。
この調子で部屋の小物も増やしていきたいなぁ…♪

そして、いつか河口湖木ノ花美術館に行きたいです。
この美術館は、作者である池田あき子さんのアトリエ風景が再現されており、原画やオブジェ、音楽たちが、不思議なわちふぃーるどの世界へ誘ってくれるようです。
ダヤンが暮らす街「タシル」にある、時々別世界の入り口になるという「タシールエニット博物館」がデザインの元であるあたりも素敵です(*^_^*)
レストランカフェもあるし、ダヤングッズの品揃え豊富なショップもあります。
ほんと、行ってみたいなぁ…
でも山梨県って、遠いなぁ…
けどいつか必ずっ…行くぞぉ〜っ(>_<)!!


posted by: omocha100 | ネコ | 14:56 | comments(7) | trackbacks(5) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:56 | - | - |
コメント
 
2016/04/17 8:55 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/01/22 12:42 PM
Posted by: Toyty
☆minoon様☆
10年間って、かなり年季入ってますね〜!?
でも、それだけ良いモノ、手放したくない物って事ですよねっ(^o^)
ムーミンカフェは本当に素敵な内装&雰囲気で
パンも美味しかったです!

2006/01/22 8:19 AM
Posted by: minoon
こんにちは!!
コメントとTBありがとうございます!!

確かに、ダヤングッズ高めですよねぇ…
僕はペンケースとマグカップ(これは高校からずーっと使っているから、10年間!!)しか持ってなかったです。昨日6冊書籍を購入したら財布が軽くなってしまいました。

『ダヤンカフェ』行ってみたいです!!
『ムーミンカフェ』というのもあるのですね。
ムーミンパパと相席か…。一緒に食事してたら、物語を語ってくれそうですね!!
ムーミンママと相席だったら、いろいろ世話してくれそう…
いいなぁ…

長文で申し訳ないです。
ではでは、失礼いたします。
2006/01/10 7:17 PM
Posted by: Toyty
☆まっさん様☆
偶然ですねぇ(~o~)?!
やっぱり猫が好きな人は「ダヤン」も好きなんですねぇ〜♪
ダヤン見てたらホント癒されますよね〜!!
お話もとっても素敵☆
慌てて読むことになっちゃったみたいですが
ちゃんと最後まで読めたのでしょうか…??
気になります(笑)
2006/01/10 2:49 AM
Posted by: まっさん
偶然ですが、今「ダヤンと時の魔法」を徹夜で読んでます。なぜかというと、明日から学校が始まるので図書館に返さなければならないからです!!
末っ子は、ダヤンファンで色んなグッズ持ってます。お年玉は、ほとんどこれらに消えるのでしょう。
2006/01/09 11:39 PM
Posted by: Toyty
☆びん様☆
そうそう。猫ものにはめっぽう弱いです(^^ゞ
でも、猫はネコでも、キティーちゃんは最近まで
あまり好きじゃなかったんです!!
一時期ギャルの間で流行ったので、
何か認めたくなかった…(オイッ)
最近は好きで、旅行に行ったらご当地モノを
ゲットするようにしてます☆
美術館素敵ですよね!!でも、山梨は遠いよぅ(涙)
2006/01/09 10:08 PM
Posted by: びん
ワチフィールドわたしも好きです♪
やっぱ猫には目がないですねーお互い(笑)
わたしは髪飾り(ゴムでとめるものだけど)
もってますよ〜
あ、またブログにのっけますね☆
河口湖にそんな美術館があるんですねー
素敵(*^_^*)









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/65
 
2006/09/29 10:09 PM
Posted by: ホビスケ。〜気になるゲームとホビー情報
「猫のダヤン」のプレミアムワインが発売♪
LaLaBit&nbsp;MARKETでダヤンのプレミアムワイン販売♪ 10月4日(水)正午より予約受付開始! ダヤンとは、池田あきこさんの童話に登場する主人公猫の名前。 アルス(地球)に生まれわちふぃーるどに住んでいます。 私も大好き♪いくつかグッズ持ってます。
2006/02/11 1:12 AM
Posted by: 画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう
ラクガキを絵に発展させてみよう
そもそも、絵を描く一番の基本は「ラクガキ」だと私は考えてます。自由帳にラクガキしたり、テストの裏にラクガキしたり… 技法技法と言い続けているとそんな基本的な事まで忘れそうですね。 ダヤンのスケッチ教室こ の本は「ダ
2006/01/22 12:53 AM
Posted by: TEENAGE FANCLUB
『ダヤンとわちふぃーるど展』に行ってきました!!
皆さんは、『ダヤン』という目つきの悪い猫を知っていますか? 池田あきこさんが創作された『わちふぃーるど』という仮想世界の住人です。 僕は高校生くらいから、この目つきの悪い猫の存在を知り、ずっと気にかけていました。 画像の真ん中の猫が『ダヤン』です。
2006/01/10 5:54 PM
Posted by:       ー ENJOY NEW WORLD ー
木ノ花美術館
この連休は、私の実家と主人の家のそれぞれの お墓参りをしつつ、山中湖〜伊豆の温泉に行ってきました。 天気に恵まれ、富士山も綺麗に見ることができましたが なにせ寒い! 河口湖も山中湖も見事に湖面が凍結していました。 そんな中、少し足をのばして 河口湖畔にあ
2006/01/09 11:08 PM
Posted by: ロシ的しんぷるらいふぅ〜
猫の小物
でいただきましたwachifieldのゴム(髪留め)です お気に入りです         wachifieldの小物はomocha*bacoさんのブログでかわいらしいものがたっくさんありますおもわずまねっこしてみました   トップへ