<< KUA'AINAのハンバーガー | main | Wachifield(わちふぃーるど)のダヤン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

我が家のおネコ様

私には、弟が2人。
1人は只今、日本の裏側にて人生勉強中。

そしてもう1人…
我が家の癒しであり、問題児でもある
その名も「アトム」です。
アトム
彼は、孤児。
生まれてすぐに、両親をなくしました。
1人ぼっちで道に迷っている時に、
親切なボランティアの方に拾われ…
縁あって、我が家へ養子としてやってきたのです。

我が家へやって来た当時。
両手の上に乗る程小さく。
それはそれは可愛かった…
おもいっきり走り、滑り、ドアに顔をぶつけ
あくる日、目をおもいっきり腫らして
みんなを心配させた事もありました。
あれから4年…

でかっ!!

でかいっ!!
家族中の寵愛をうけ、甘やかされて育ったアトムは間違いなく太りすぎました。(只今、持病の為に食事療養中。)
でも、顔は小さいんです。
虚勢手術をしたからでしょう。
今流行りの超小顔です。

そして噛み癖までついてしまいました。
(赤ちゃんの時に兄弟と生活せずに育った猫は、どれ位噛むと
相手がどれくら痛いか分からないので、悪い噛み癖がつくと聞きました。)
気になるものはとりあえず噛む。
気にいらないものはもちろん噛む。
気に入ったものもやっぱり噛む。
ホント、この癖が付いたのは家族の責任ですが、失敗でした(-_-;)
…ちなみに、今一番好んで噛むのは、お風呂上りの家族の足です。
石鹸の香りが何ともいえないそうです。

そんなアトム鍵シッポです。
しっぽ
怒った時、興奮した時、
「ブオッ!!」とまん丸に膨れます。
(これは見事です。)

そして、このシッポにはいろんなモノがひっかかります。
今日も我が城へ遊びに来た際、
ウォールポケットからはみ出したコンサートでゲットした銀テープを発見。
アトム
引っ張り出して…
ひっぱる
遊んでるうちに…
アトム
アトム
アトム
シッポにひっかかって大乱闘(1人で。)
アトム
グルグル周ってました。
楽しそうでした。

アトム紐系、袋系、穴系に目がありません。
紐があればとりあえずジャレ、
袋や穴のような空間があればとりあえず入ろうとします。
絶対入る訳がない大きさの箱(例えばコーンフレークの箱等…)
に入ろうと、果敢に挑むチャレンジ精神は姉ながらアッパレです。

今日みたいな寒い日は、アトムと一緒に寝て
温めてもらおうかな…
なんて思いましたが、結局私の腕枕で寝て
朝起きたら自分の腕が痛い
ので、やっぱりやーめたっ!!
posted by: omocha100 | ネコ | 19:45 | comments(5) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:45 | - | - |
コメント
 
2006/01/10 7:23 PM
Posted by: Toyty
☆きゃさりん様☆
ふふふ…
こやつが、我が家の裏ボスです。
自分を猫だなんて思っておりません。
我が家で一番偉いと勘違いしております!!
まぁ、ある意味我が家で一番なんですけどぉ…
助けられてるトコロいっぱいあるし…(^^ゞ
きゃさりんさんもネコちゃんに癒されちゃって
下さいナ☆
でも、大吉にそんなお告げが出るなんて…
意味が分かりにくいけど、引っ越すなって意味のような…?!(大吉なのに…??)
2006/01/10 3:07 PM
Posted by: きゃさりん
toytyさんファミリーには にゃんこ先生も
いらっしゃったのね♪
わたしも もうそろそろ にゃんこJrを飼いたくって
今年こそペット可のところに引っ越そうと思ってたら
大吉のおみくじに 転居:騒がぬ方がよし って・・・
どういう意味か分からずに 引越しする気にもなれず
いいなぁ〜 にゃんこ♪♪♪
2006/01/08 10:27 PM
Posted by: びん
リンク貼りました☆
顔がとりえというのは最高じゃないですか(*^_^*)
かわいらしいものきれいなもの大好きです♪
おいしいものも!
ニャハハ (*^▽^*)
これからもよろしくです
2006/01/08 9:14 PM
Posted by: Toyty
☆びん様☆
ありがとうございま〜す!!
アトムは顔だけが、とりえなもんで
そう言っていただけると嬉しいです(^^ゞ
リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
2006/01/08 8:55 PM
Posted by: びん
おおお美形ですにゃ〜(*^_^*)
銀テープでぐるぐるになってるとこ
すっごくかわいい♪
ブログリンクしてもいいですか?
食べ物もおいしいもの一杯だし
アトムくんもかわいいので
ぜひぜひおねがいしまーす









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/64
 
2006/01/08 10:27 PM
Posted by: かわいいネコ写真館
ひなのでーす!
はじめまして、アトム君、すごく毛艶が良いですね。私の知り合いは、なんと噛み返すと言う信じられない方法でネコの噛みぐせを直しました。こんど証拠写真公開しますね。良かったら、私の猫たちも見に来てください。