<< DONQのパンとみゅんへんのから揚げで晩ご飯♪ | main | マクドナルド チーズグラタンコロッケバーガー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

キースマンハッタン 「ディジー」

この子の事をすっかり忘れてたぁ〜!!
先日、パパさんの東京出張の際、羽田空港の「キースマンハッタン」でお土産に買ってきてくれました。
東京土産についてリクエストをしてなかったので、期待してなかったのですが、家に帰ってキースの紙袋を見つけた時は感動しました!!
何も言わずとキースでお土産を買って帰るとは…
「でかしたっ!!父ちゃんっ!!」
紙袋の中身は…
「ディジー」というケーキ。
たっぷりの栗小倉あんカスタードをふわふわのスポンジとパイで包みサクサクに焼き上げました。」という事です。
☆キースマンハッタン 「ディジー」☆
ディジー
サクサク感を味わいたかったので、オーブンで軽くチンして食べました。
やっぱり、あっためるとちょっと油っこくなってはしまいますが…
狙いどおり、パイ生地がサクサク♪
切ってからチンしたので小倉あんとカスタードの表面が軽く乾いちゃいましたが、この組み合わせは想像通りの美味しさでした!!
でも、スポンジはそんなふわふわって記憶がない…(^^ゞ
翌日は冷蔵庫で冷やしたまま食べました。
カスタードも小倉あんも冷たいのって美味しいし(^o^)b
やっぱりチンするより冷やした方が美味しい!!(好みカモしれませんが)
全体が硬くキュッとしまって、噛み応えというか食べ応えというか…
甘さも落ち着く感じでした☆ミ


posted by: omocha100 | スイーツ | 21:15 | comments(2) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:15 | - | - |
コメント
 
2005/12/10 4:33 PM
Posted by: Toyty
☆きゃさりん様☆
そうそう!
小豆大好きなもんでっ♪
パンをはじめ、もち・カスタード・生クリーム何と組み合わせてもおいしーーー(^^♪
2005/12/10 2:00 AM
Posted by: きゃさりん
父ちゃん 密かに株が上がって してやったりですね!
小豆と洋菓子の組み合わせは ある意味無敵ですよね(^.^)









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/28
 
2006/06/05 8:58 PM
Posted by: ワンダーあーちゃん(*´∇`*)
「ディジー/Dizzy」@キース・マンハッタン
{/hiyo_cock/}今日もまたなーんにもなかったので先日の秀君のお土産のお菓子について{/hiyo_en2/} {/hiyo_cock/}秀君が「初めてみたような気がしたから買ってみた{/face_en/}」と言って持ってきてくれたパイみたいなケーキは切ってみると中からカスタードクリームと栗