<< 東京ディズニーランド | main | 鎌倉 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

みなとみらいと中華街

またまた横浜に来てしまいました。

というのも、遊びに来ていたお友達のリクエストに応えて、
中華街みなとみらいに行くためです。
しかも、目的は中華料理コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームを食べる事!! 

しかし前の日に食べ過ぎて、朝お腹が空かなかったので、お昼すぎまで買い物三昧。
久々に服買いまくりました。
何処に行っても、レディースは種類が豊富。
女に生まれて良かった〜。なんて。こんな時思います。

お昼も過ぎてから、やっとお腹が空いてきたので、中華街へ♪
中華街
横浜大世界に行ってきました。
大世界
大世界
今は、パンダワールドというパンダにちなんだイベントをしていて、
パンダグッズがいっぱい!!
大世界
外ではパンダまんなるものが売られていました。
パンダ
パンダ
パンダ
「中身はお肉です。パンダの肉ではありません。」
って…。
そりゃそうだろぉーーーーーーーーー!!!!!
と、ツッコミましたよ。
黒い部分は竹墨パウダーで色づけ。
上野動物園とここ、横浜大世界でしか食べれないそうです。
気になるパンダまんには、あえて挑戦せず…
可愛いパンダストラップを発見したのでゲット!!
パンダ
みんなそれぞれ顔が違うので、一番カワイイ子を探しました。

ちょっと遅いランチは、横浜大世界の中でいただきました。
まずは、「麺源郷」という刀削麺のお店です。
麺源郷
☆四川麻辣刀削麺☆
四川麻辣刀削麺
初、刀削麺です!!
とっても辛くてすっぱいスープにびっくり!!
けど、これがクセになるのか?
ハーフサイズだった為か?
汗かきながらも美味しくいただきました。
四川麻辣刀削麺
本当に削った跡がある〜!!
☆ジャージャー刀削麺☆
ジャージャー麺
四川麻辣刀削麺の後に食べると、激しく甘く感じました。
こっちの方が食べやすいです。

ハーフサイズだったので、ペロリとたいらげ…
東珍味というお店で、スープチャーハンを。
東珍味
スープチャーハン
スープチャーハン
王興記 というお店で、魯肉飯を。
王興記
パイコー
パイコー
スープチャーハンはあっさりしていて、サラサラいただけます。
魯肉飯の上に、トマトが乗っていて、
「えっ!?」と思ったのですが、これが合う!!
トマトがあった方が美味しいよね〜!?と、2人で意見一致。
豚の粗挽き肉、高菜、トマト、シイタケの具をしっかり混ぜていただきます。
フードコートになっているので、違うお店でいろいろ買って一緒に食べる事が出来ます。
大世界
中国の香りただようこの雰囲気…♪
(行った事ないけど(笑))

さて、ご飯を食べて満足した後は、急いでみなとみらいへ!!
(友達の飛行機の時間があった為、サクッと移動です。)
みなとみらい
みなとみらい
みなとみらい
散歩がてら、日本丸を見に行きました。
残念ながら、月曜日が休館日だったので、中に入る事は出来ませんでしたが、
迫力ある船体に感動!!
日本丸
日本丸
日本丸
みなとみらいの風景って、本当、画になる〜!!

先日行った、ドックヤードガーデンは第2号ドック跡。
日本丸は、No1ドックにの中に水をはった所に在るんですね〜。
ドック

さてさて、お目当てのコールド・ストーン・クリーマリー
土日に行くと、すごい行列ですが、平日はさすがにちょびっと待っただけ。
アイス
アイス
アワー ストロベリー ブロンドをオーダー♪
アイス
アイス
アイス
ストロベリーアイスクリームに、
ストロベリー、グラハムパイクラスト、ホイップクリーム、
キャラメルソースを入れて、冷たい石の上で混ぜ合わせ…
アイス
アイス
出来上がりです♪
ホイップクリームが入る事によって、ますます甘い。
でもそれが美味しい♪ホイップクリーム大好きだもーん!!
アイスにホイップクリームにイチゴ…
イチゴパフェを混ぜ混ぜして食べてる感じです。
贅沢だぁー!!

買い物して、中華料理食べて、アイスクリームも食べて…。
目的達成!!
本当はもっとゆっくり案内したかったんだけど、大満足&大満腹!!
友達も楽しんでくれたようで良かったです☆
posted by: omocha100 | ヨコハマ | 00:15 | comments(7) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:15 | - | - |
コメント
 
2011/04/01 5:49 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/10/12 10:08 AM
Posted by: Toyty < chelさま
このアイス。
chelさんが食べたら途中で放棄すると思います(笑)
私は勢いよくペロリなんですけどねー☆

最近、品川のecuteにもオープンしたんですよ!!
来たら行きましょ♪
早くきてー!!
2007/09/23 12:39 PM
Posted by: chel
あああ〜〜〜
アイスクリームうまそ〜&#9825;&#9825;

これ、前にToytyが言ってたやつだよねえ。
食べたい!途中で飽きるかもしれんけど食べたいっ!!!

てゆーか、ナゼ今更コメント…?って感じだね(^_^;)
2007/06/13 8:44 PM
Posted by: Toyty < きらさま
げげげー
残酷…。

私なら中身だけ食べて、外は保存しておく…ww
2007/06/13 7:58 PM
Posted by: きら
食い過ぎ選手権!

パンダ肉まんはたべたいかも。
目のあたりからパックリと!
2007/06/10 11:11 AM
Posted by: Toyty < mikan
そうよね〜!!
物より思い出!!

ほんと、楽しい3日間だったね(*^^)v
天気も良かったしね♪
今週末のアップしなきゃ〜。
おでかけしすぎで金欠だわ(>_<)
2007/06/09 12:04 AM
Posted by: mikan
やっぱ、物より思い出!
こうして写真を眺めてると
楽しかったことを思い出すねー
ほんとにどうもありがちょっ
ところで、今週末はどこに行くのかなぁ〜?また楽しい報告をお待ちしております v v