<< 横浜散策 | main | みなとみらいと中華街 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

東京ディズニーランド

先週末。予定通り東京ディズニーランドに行ってきました!!
ディズニー
ディズニー
朝イチで行くと、いきなりくまのプーさん発見!!
プー
と、思ったら…
プー
プー
目の前を通りすぎ、行ってしまいました。
(キャストのお兄さんによると、はちみつを摂りに行ったそうです。)

今は、スティッチをさがせ!リロ&スティッチのフリフリ大騒動〜Find Stitch!〜
のイベントをしています。
スティッチ
玄関の花壇もスティッチ!!
スティッチ
そして、パーク内のいたるところにスティッチやスティッチのいたずらが…
スティッチ
スティッチ
スティッチ
アドベンチャーランドに居るこのスティッチ。
下から見ると、こんな影が!!
スティッチ
スティッチがいつも持っている人形。
くたっとスクランプも一緒!!

ウォルトとミッキーの像やピノキオもハワイアンスタイルにされてます!!
スティッチ
スティッチ

去年と同じく、パレードも「フリフリ・オハナ・バッシュ」
パレード
パレード
パレード
ハワイアンムードたっぷり!!
フラの振り付けを交えて、大人も子供もノリノリでした♪

さて、この日も着くなりさっそくポップコーンバケツを肩から提げていた私たち。
初めてカレー味に挑戦!!
何故か出来たてよりも、時間がたった方が美味しく感じました。
スナック!!って感じでやめられないとまらない…。
スパイシーで美味しいかった。
カレー
お気に入りのクリームソーダ味!!
クリームソーダ
やっぱりクリームソーダだなぁ〜。
と、思いました。やっぱりこっちが好き!!
友達は、チョコレートハニーを買ったので、2人で4種類を制覇!!
プー
ハニー味のポップコーンワゴンでは、プーが一生懸命ポップコーンを作ってます!?

お昼には、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のレストランへ行きました。
アリス
チキンサラダ
チーズケーキ
チキンサラダは野菜もチキンもたっぷりで、メインにして正解!!
アップルチーズケーキもしっとりしていて美味しいです。
ここのアンバースデーケーキを一度食べてみたい…。
このレストランは、アリスの世界をモチーフにしており、店内はアリスの世界♪
アリス
アリス
アリス
とってもメルヘンで可愛いです。
外では偶然、アリスに遭遇!!
アリス
またしても、隣を通り過ぎて行ってしまいました。

スティッチのイベントもあって、この日も混んでいましたが、
ファストパスを使って、アトラクションもけっこう乗りました。
ビッグサンダーマウンテン
いつも大行列のビッグサンダーマウンテン
ジェットコースターは苦手ですが、景色と風が気持ち良いです!!

スペースマウンテン
最近リニューアルしたスペースマウンテン
恐ろしい程早いスピードです。
真っ暗の中、ピカピカ光る星を見ながら、Gを感じまくります。

ホーンテッドマンション
怖いけど、どこか幻想的なホーンテッドマンション
ちびっこは、かなりの確率で泣いてます。

スターツアーズ
スターツアーズ
だいぶ映像が古い感じがするスター・ツアーズ
5分待ちでした…。

ジャングルクルーズ
ジャングルクルーズ
船長さんの動きが面白すぎる!!激しいです。
船長さんからプチトリビア話を聞きました。
クルーズに使っている船は全部で13艘。
その内、ジャングルクルーズ社の船はたった1艘(きれいな赤い屋根の船)で、
他の12艘は全部借り物だそうです。
船の中に置いてある小道具類で、その船の所有者の職業が分かるらしく、
私たちが乗ったのは、昆虫動物学者のモノでした。
(確かに、虫眼鏡があった!!)
他にも医者や写真家、釣り人とかあるらしいです。

ガジェット
ガジェット
見かけで判断してはいけません。
ガジェットのゴーコースターは、小規模ながらスリル満点です!!

ピーターパン
ピーターパン空の旅は、60分待ち!!
船に乗って、ピーターパンの物語に入りこめます。
アトラクションの時間は数分なのに、物語を上手く再現していて大好き!!

スモールワールド
ここはあの国!!こっちはあの国!!
と、人形たちがとっても可愛いイッツ・ア・スモールワールドは心和みます。

アトラクションを楽しんで、お腹が空いたので行ったピザやさん。
「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」
ピザ
ぴざ
イタリア系宇宙人が店長だそうです。
ピザのCMや、ピザ作っている工程(本物ではありませんが…)を見ながら、
美味しいピザを楽しめます。
ピザ
ピザ
ピザ
夏季限定の「BBQポークとパイナップルのピザ」
ピザにパイナップル??
ですが、意外に合う!!
パインの酸味が爽やかに、こってりピザもあっさり変身です!!
パインムース
パインムース
こちらも限定の、スーベニアカップ付きパイナップルムース
可愛いスティッチの限定カップをゲット♪

スティッチの限定といえば…!!
ディズニーギャラリーでは、「ディズニードローイングクラス」という、
ディズニーのキャラクターの描き方を教えてくれる教室が開講されていますが、
イベント開催期間中はそのキャラクターがスティッチです。
ドローイング
たった20分で、私でもスティッチが描けました!!
ドローイング
スバラシイ!!
ドローイング
ここの窓にもスティッチのいたずらが。

スティッチのいたずらついでに(?)去年行った時に改装中だったシンデレラ城ですが、
改装後は前よりも、大人っぽくシックな色合いとデザインになったように感じます。
シンデレラ城
シンデレラ城
シンデレラ城
正面からお城の下をくぐった先には、ミッキーとシンデレラの像があります。
ミッキー
シンデレラ
夜になると、ムーディーにライトアップ。
シンデレラ城
天候の影響で、
「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」は中止になりましたが、
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見て、
閉園ギリギリまで、遊んで食べて☆
ディズニーランド大満喫の1日でした!!
posted by: omocha100 | トラベル | 23:57 | comments(6) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:57 | - | - |
コメント
 
2007/06/08 8:03 PM
Posted by: Toyty < kyoさま
食べに食べに食べまくりました!!
私もせっせと働かねば、お金も使いすぎた…(>_<)

mikanは何故か、途中で写真とるのを放置。
フードファイターに変身してましたよ〜!!
2007/06/08 8:00 PM
Posted by: Toyty < トロさま
バックと回転なんてありえましぇん。
ビックサンダーマウンテン、5回連続もありえましぇん。

その、物凄い絶叫する人。
間違いなくワタシですww
2007/06/08 12:51 AM
Posted by: kyo
すごい〜っ。大満喫ですね。食べて遊んで・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"写真見てるだけで、こっちも楽しくなりましたよ♪mikanちゃんが「いっぱい遊んだのでバンバン働きます〜っ♪」って言っていた意味がよくわかりました(笑)
2007/06/06 11:19 PM
Posted by: トロ
ああ 居るんだよネェ
物凄い 絶叫する人。w

バックと回転がなければ 何度でもイケます。w
2007/06/06 11:12 PM
Posted by: Toyty < トロさま
パレード。
本当はもっとノリノリになりたかったんですけど…
歳がジャマをするんですっ!!

ビックサンダーマウンテンと、
スペースマウンテンに乗った後は、
喉が痛かったです…(>_<)
2007/06/06 11:03 PM
Posted by: トロ
私は殆どパレードは見ません。
アトラクションばっかり。w
パレード中は空いてるから 狙い時よっ!

連続5回乗った 話したでしょ?w