<< 横浜散策 | main | 東京ディズニーランド >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

横浜散策

横浜港大さん橋国際旅客ターミナルを出て、山下公園の中に入り…

赤い靴
赤い靴の女の子像
氷川丸
氷川丸の前を通り…
オブジェ
コンテナのオブジェの下をくぐって…
(シンボリックゲートというらしい)
人形の家
人形の家
横浜人形の家の横を過ぎて…

元町へ。
元町
黒いポスト
ポストが黒い!!かっちょいい!!

元町といえば、キタムラスタージュエリーフクゾーミハマポンパドール
といった、横浜を代表するファッション、ジュエリー、パンやさんの本店があるわけですが、
今日はショッピングはお預けです。

次の目的は、港の見える丘公園から夜景を見る事!!

夜景を見るにはまだ早いので…
その前にディナータイムです♪

元町商店街を入ってすぐ、キタムラ2の角を左に曲がった道で見つけたお店。
「石窯で焼きあげた、天然酵母使用ピッツァ」というフレーズに惹かれて決定です♪
「ピッツェリア&イタリアーノエルエラ」というイタリアンレストラン。
エルエラ
前菜4品、ピッツァ、パスタのコースを注文。
パスタは「アマトリチャーナ」(自家製ベーコンを使ったトマトソースのパスタ)。
ピザは選べます。
☆前菜☆
前菜
☆魚介類のトマトピッツァ☆
ピザ
☆アマトリチャーナ☆
パスタ
☆地ビール☆
ビール
横浜元町の地ビール。というのがありました!!
う〜ん。
クセのある後味。
一人で全部飲めなかったぁ〜!!

私たちが通された2階は、しっとり落ち着いた雰囲気。
ピザとパスタ。両方ともトマト系のソースにしてしまったけど、
どちらも違う風味のトマトソースで美味しくいただきました。
素材を生かしたシンプルな味付けでした。
ピザが思ったより小ぶり!!って思ったけど、コースにするとちょうど良い量。
生地がもちもちしていて美味しかったです。(天然酵母だから??)


さて。
ご飯を食べて終わると、良い感じで暗くなってきました。
元町・中華街駅「5」番出口の前を通り、
山手迎賓館の角を右に曲がり、坂道&階段をてくてく×2…
丘公園
港の見える丘公園に到着です。

☆横浜ベイブリッジ方面☆
丘公園
☆みなとみらい方面☆丘公園
この日の夜は、すっごい風!!
カメラが震えるふるえる…。
写真が綺麗に撮れなーい!!ブレまくりです。
みなとみらい方面は、木がじゃまをしてあまり見えませんでしたが、
ベイブリッジ方面の夜景はさすがにキレイ♪
キラッキラしてました〜!!

帰りは来た道を戻らず、公園内に直結している細い道から降りてみる事に。
行き止まりだったらどうしよ〜。
と、不安になりつつ降りて行くと、綺麗なイルミネーションが見えました。
ヒルサイドガーデン
ヒルサイドガーデンという、
結婚式の出来るチャペルや、パーティーの出来る邸宅レストランがあるそうです。
上から写真撮っただけだったので、ちゃんと降りて見れば良かった…。


いやぁ〜。
何度か訪れた場所もありますが、新しい発見がいっぱいの1日でした!!
まだまだ、見所がいっぱいの横浜。
また散策しに出かけたいと思います♪
posted by: omocha100 | ヨコハマ | 20:48 | comments(4) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:48 | - | - |
コメント
 
2007/06/05 10:35 PM
Posted by: Toyty < kyo さま
初めましてなのに、
初めてな気がしないのは気のせいでしょうか!?

私もmikanも、おかげで大満喫したこの週末。
土産話に聞いたカモしれませんが、食べすぎました(>_<)
mikan。実はフードファイターだったそうです。(私も知らなかった…)
2007/06/03 1:50 PM
Posted by: kyo
初めまして!なのかな?

mikanちゃんのところからやってまいりました。mikanちゃんが東京行くんだけどチケットが〜って、お弁当食べながら騒いでましたw今頃楽しんでる頃なのかな?

愛媛ではちょっとお目にかかれない風景と、おいしそうなごはんたちに惹かれました・・・。また遊びにきますね♪
2007/05/31 10:53 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/05/31 9:42 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。