<< 横浜散策 | main | 横浜散策 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

横浜散策

赤レンガ倉庫から、横浜港大さん橋国際旅客ターミナルに向けて、
山下臨港線プロムナードを通り、開港の道を進みます。
大さん橋
その途中には、大さん橋国際客船ターミナルの横から延びている防波堤、
横浜港発祥の地といわれる「象の鼻地区」のシンボル。
「象の鼻」も見えます。(写真真ん中辺り)


横浜港大さん橋国際旅客ターミナルの屋上フロアは、
私が訪れた横浜の観光スポットの中で、一番のお気に入りの場所です。

何が素晴らしいって、まずはこのウッドデッキのデザインです。
大さん橋
大さん橋
大さん橋
波のうねりをモチーフにしたこのウッドデッキ。
うねうねと、ゆるやかに、どこまでも続くかのような不思議な感覚…。
波の曲線や上下の動きを美しく現しています。
型や枠にとらわれない、この斬新なデザイン。
行く度に感動します。

そして、このウッドデッキから見える横浜の風景…。
大さん橋
ベイブリッジ
横浜ベイプリッジ
みなとみらい
みなとみらいの街
氷川丸とマリンタワー
氷川丸とマリンタワー
ロイヤルウィング
海上保安庁
ロイヤルウィング海上保安庁の船が行き交う姿。

空と海と風と街と共に、心地良く過ぎてゆく時間を感じられる空間
そう思います。

少し雲っていましたが、この日は風がとても気持ち良く、
軽く1時間以上ボケ〜っとしていました。

気持ちの良い海風を感じた後は、山下公園を抜けて、元町方面へ向かいます。
posted by: omocha100 | ヨコハマ | 01:03 | comments(2) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 01:03 | - | - |
コメント
 
2007/05/30 10:49 PM
Posted by: Toyty < トロさま
めちゃめちゃまったりポイントなのに〜!!
次は必ず行って下さい!!

何時って…??
ほら。
みんなで第2週に♪
2007/05/30 7:17 AM
Posted by: トロ
10年以上通い続けてるこの付近、何故か大桟橋の突端までは行った事がない。。
ヲッシ! 次は行こうっと。

って・・・何時だぉっ。