<< マクドナルド たまごダブルマック | main | 横浜散策 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

永坂更科 布屋太兵衛

今日もめちゃめちゃ天気が良かったですね〜!!
久々に横浜探索に出かけました。
もちろん、その前に腹ごしらえ。
暑かったので、さっぱりしたモノが食べたいね!!
って事で、ランドマークプラザ1階にある
「永坂更科 布屋太兵衛」というそばやさんに行きました。
そば
みんな考える事は同じです〜。
行列です!!

暑いので、もちろん冷たいおそばを…♪
☆御前そば☆
そば
そばの実の芯のみで打ち上げたおそばで、細くて真っ白!!
初めて見たよ〜!!そうめんみたい!!
☆生粉打そば☆
そば
一緒に行った方はこちらを…。
一見普通のそばに見えますが…
???
太いっ!!
太いよっ!!
そば
(ちなみに大盛り)
わっかるかなぁー??
比べたら、色も太さも正反対!!
そば
正直、私の頼んだ御前そばの方が美味しかった。
というか、食べやすかった(?)。
だって、生粉打そばはほんっとうに太いもん!!
写真で見た時はこんなに太い事に気付かなくて、出てきてビックリです。
噛み応えのあるそばって初めてですよ!!

このお店、つゆが美味しかったです。
つゆ
「あま汁」「から汁」という二種類のつゆが出されます。
好きな方だけ一方でも良し。
好きな分量ずつ入れて、自分に合った味で楽しむも良し。
というワケです。
私は「あま汁」を多めに入れたのですが、コクがあって、すごく美味しいつゆでした。


さて、お腹も満たされた事で、横浜散策開始です!!
posted by: omocha100 | ガイショク | 00:07 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:07 | - | - |
コメント
 
2007/05/28 7:37 PM
Posted by: Toyty < トロ さま
甘いのはですねぇ…
みりんが効いてる甘さかな。
コクがあってまろやかなのです!!

そう!!
行って食べてこぉーい!!
もちろん殿と♪
2007/05/28 12:26 AM
Posted by: トロ
私は勿論♪ 甘汁。
って、、どぉ甘いの? どぉ辛いの?
それが判らないと 選べないなぁ。。
ってか 行けばいいのか?!


殿ぉっε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ