<< 東京ディズニーシー | main | 居酒屋 土間土間 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

東京ミッドタウンとBaker Bounce

日曜日に、東京ミッドタウンへ行ってきました。
2月に「国立新美術館」に行った際に通りがかった時は、
まだまだ建設中だったのに、めちゃめちゃ立派なビルが建っていました。
ミッドタウン
東京ってすごいなぁ…
というか、人間ってすごいなぁ…って思う瞬間です。
国立新美術館の外観を観た時も、とても感動しました。
☆国立新美術館☆
美術館

六本木交差点の方から行くと、そんな近代的なビルがドドン!!と現れるわけですが、
グルッと裏に回ると、広い緑の芝生が現れます。
ビルの多い東京に、積極的に緑を取り入れた空間に感動!!
この日は本当に天気が良く、お弁当やサンドイッチを持った家族連れやカップルで
いーっぱい!!
そんな中に、オシャレなブルーのワゴン車を発見しました。(日産車!!)
「Food」と書かれた車ではサンドイッチ等の軽食&ドリンク。
「Goods」と書かれた車では、Tシャツやバックが売られていました。
ミッドタウン
ミッドタウン
ブルーが緑の芝生に映えて、とっても可愛い♪

こちら側から写真を撮ると、また違った顔が見えます。
ミッドタウン
空が青いよ!キレイだよ〜♪
ミッドタウン
ミッドタウン
ミッドタウン
ミッドタウン
ザ・リッツ・カールトンをはじめ、サントリー美術館、企業のオフィス、
病院に、FM局のスタジオ、ショップ&レストラン…
と様々な施設から成っている東京ミッドタウン。
ミッドタウン
ミッドタウン
ミッドタウン
デザインにとても力を入れているようです。
ふとした所に絵画が飾られているし、外にはグッと目を惹く彫刻も。
こんな水の演出もされていました。
ミッドタウン
ミッドタウン
ミッドタウン
ツリーシャワーといって、
京都・清水寺の「音羽の滝」をコンセプトに作られたそうです。
さらさらと、つたって流れる水が、何とも神秘的です。

さてさて、この日のランチです。
まだ11時過ぎだというのに、人気のあるお店はすでに行列。
地下1階のFood&Cafeエリアは、正直お店が狭すぎ!!と感じました。
それでも、有名なお店だらけで、こんなトコロでもやっぱり東京は違うな〜。
と、感動。
悩みに悩んで三軒茶屋に本店があるこのお店。
ミッドタウン
アメリカンダイナー「Baker Bounce」にしました。
確かテレビに出てたし〜♪
ミッドタウン
ミッドタウン
やっぱり店内は狭い…。

一緒に行った方は「本日のシェフオススメのサンドウィッチ」。
☆ローストビーフのサンドイッチ☆ミッドタウン
ミッドタウン
私は「チーズバーガー」をオーダー。(チーズがチェダーかスイスか選べます。)
☆チェダーチーズバーガー☆
ミッドタウン
ミッドタウン
ミッドタウン
オープンフェイススタイルで出てくるでっかい×2ハンガーガー。
ミッドタウン
マスタードと自家製のケチャップを好きなだけトッピングして…
合体!!
ミッドタウン
すると、ますますでっかく×2なりました!!
どうやって食べるんだ〜!?
こんなでっかいハンバーガー!?
と、思っていると、店員さんがハンバーガーを包む紙をくれました。
これで心おきなくかぶりつけます。
ミッドタウン
めっちゃ肉にくしいっ!!
このお店のお肉の特徴は、このミンチです。
いわゆる挽肉。というのを使用しておらず、各部位のお肉をブロックで切り分け、
手作業でミンチにしているそうです。
だから、ところどころに肉のカタマリと歯ごたえ
食べ応えも噛み応えもバッチリです◎
そして、炭火焼きの良い香り♪

こんな大きなハンバーガー食べきれないんじゃない!?
って思ったけど、一口食べた瞬間、イケル!!
って思いました。
ペロリです。

テイクアウトして、緑を見ながら外で食べても良かったな〜。

天気の良いこんな日は、外に出かけるのが一番ですね〜♪
オシャレな街に、建物に、美味しいランチ♪
芸術に触れ、緑に触れ…
幸せを感じる休日でした!!
posted by: omocha100 | ガイショク | 00:31 | comments(6) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:31 | - | - |
コメント
 
2007/05/23 10:15 PM
Posted by: Toyty < トロ さま
もったいなぁ〜いもったいない!!
せっかく近くにあるのにぃ〜!!

こういった近代的な建物も良いですが、
古民家、神社仏閣、古い教会…
歴史のある建築物も良いですよね。
そんなハマっ子のあなたには、
是非「横浜3塔巡り」をオススメします♪

繊維質。今日はモリモリとったどー!!
2007/05/23 10:07 PM
Posted by: Toyty < きてぃ さま
お〜!!
もしかするとバッタリ遭遇していたかもしれませんねっ(*^^)v
確かにまた行くか??
といわれると微妙(笑)!?
「お外で緑見ながらランチ」が一番の目的になっちゃうかも…。

ランチに接待って、場所はやっぱり大街道〜銀天街辺りですか??
正直、街中のランチってあまり行った事がないし、
雰囲気の良い個室のあるお店は、17時から営業が多いんですよね〜(>_<)
「瀬戸内旬菜 棗」はお昼もしてます!!雰囲気はとっても良いですよ♪
郊外に行くと、ラピュタガーデンやKUNUGI、梅の花とか、いろいろあるんですが…
接待する相手の方が、松山の方でなければ特に、
道後まで足をのばしてはどうでしょう??
「にきたつ庵」(個室はないかな)とか「道後夢蔵 和楽 漱石」とか…
このサイト、参考になると思いますよ(^o^)↓
http://machi-com.jp/umaimise-ehime/index.do
2007/05/23 9:42 PM
Posted by: Toyty < mikan
美術館すごいよ〜!!
中のデザインも、近未来的でステキ☆
カフェもあるんだけど、あり得ない行列で断念しました(-_-;)

サンドイッチは具に合うように、
お店が使いわけるみたいなんだけど、
これは黒かったね〜。
一口も食べてないからわかんないや(>_<)

メガマックの照り焼き版ね〜!!
試験的に出してた店舗あるらしいけど、
ついに…!!ですかっ♪
要チェックだっ!!
2007/05/23 9:37 PM
Posted by: トロ
首都圏に住みながら
こういう所には 行かない私。w

古民家や神社仏閣が好きです。
古い教会も好きだな。
お参りには行かないけど 見学には行きます。w

繊維質を摂りナハレ (`0´)ノ
2007/05/23 8:09 PM
Posted by: きてぃ
こんばんわ。私もこの前の日曜に行ってきました。初めからここでのランチは混雑覚悟だったので外ですませ、その後ミッドタウンへ。でも中には洒落たスーパー?もあったり大好きなDEAN&DELUCAも!しかもみんな外のいたるところでテイクアウトで食べてるし・・・えーー!そんなことできたんだ!と後悔。。次回はそうしようと決めたのでありますが、また行くのかって言われると断言できませんが・・・。
ところで、松山で今ランチするのに店を探しています。接待に向いている個室がある落ち着いた感じの店、ご存知でおしたら教えていただきたいです<m(__)m>
2007/05/23 12:44 AM
Posted by: mikan
美術館の曲線がすごぃ・・・
波打ってますね。

サンドイッチのパン黒いねぇ
何パンだろう?
ところでメガマックの第2弾は照り焼きだって?このハンバーガーもメガマック級にすごいね!食べてみたい。