<< mochicream | main | つばめKITCHEN >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

銀座の街と東京タワー

5月5日。子供の日。
銀座に行ってきました。
この日、「銀座柳まつり」が開催されており、
銀座
ブラスバンドのパレードやマーチングバンド、大道芸のストリートパフォーマンス等など。
道路を歩行者天国にして、気持ち良い天気の中、様々なイベントが行われていました。
★歩行者天国のクラシックカー★
車
車
車
車
車
おもわず写真を撮ってしまうような、かっこいいクラシックカーがいっぱい!!
いつか乗ってみたい…。
めちゃめちゃ高いんだろうなぁ…。

さて、銀座でお茶といえば??
全く銀座を知らない私が思いついたのは…
ココ。
アンジェリーナ
プランタン銀座「サロン・ド・テ・アンジェリーナ」です。
アンジェリーナといえば、モンブランで有名ですよね。
先日初めて食べた時、私も感動しました。
モンブラン
モンブラン
サックリマカロンの上に、ねっとりとした食感が特徴の超濃厚なマロンクリーム。
とっても贅沢な気分になれる逸品です。

またモンブランを食べようかと思ったのですが、
せっかくなのでテイクアウト出来ないものを…という事で。
紅茶
シュー
シュー
季節のフルーツとソフトクリームパイを頼んでみました。
デコレーションが可愛かったけど、やっぱりモンブランにすれば良かった(笑)

休憩の後は、ソニービルに行ってきました!!
ソニー信者の私としては、抑えておかなければダメなポイントでしょう!!
ソニービル
ソニービル
地下2階、地下1階のソニープラザで、楽しい雑貨を見て回り、
1階へと階段を上がる途中…
階段の異変(?)に気付きました。
メロディ
この階段、踏むと音が鳴り、ランプが点滅するんです!!
ポンポン・ポン・ポン…
と、楽しい♪
メロディ
メロディ
メロディステップというそうです。

1階から4階までは、SONY製品の最新機種を見て、触れる事が出来ます。
「ブラビア」の画質の良さに感動!!
ついつい見惚れちゃいました。
8階のイベントスペースでは、「スパイダーマン3」のイベントをしていました。
スパイダーマン
「スパイダーマングラフィック展」という事で、
200インチの大画面とハイクオリティな音響での、
「スパイダーマン3」の最新予告やメイキング映像放映。
セットの設計図や、小道具、登場人物のデザインスケッチ、
六本木ヒルズでのワールドプレミア時の写真の展示をしていました。
最新予告映像の迫力に驚きでした!!
早く映画が観たいっ♪
スパイダーマン

これは1階でのクイズイベントの写真。
8階のイベントホールOPUSの迫力は格別です!!

銀座の帰りに、久々に「東京タワー」に行きました。
初めて、増上寺の中を抜けて行ってみました。
東京タワー
明るい時に訪れたのも初めて。

もしや…
と思ってはいたけど、案の定ゴールデンウイークですっごい人。
展望台に上るチケットを買うのにも長蛇の列。
上るのは諦めて、記念撮影だけ…。
東京タワー
東京タワー
東京タワーの足、初めて見た(笑)
東京タワーへ行くと、何故か頑張ろー!!
と、思います。
すごいパワーですねー。

東京へ来て、11ヶ月が経ちました。
銀座のパワー。
東京タワーのパワーに励まされ、改めて、
頑張ろー!!
と、意気込む1日になりました。
posted by: omocha100 | トラベル | 14:12 | comments(6) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:12 | - | - |
コメント
 
2007/05/07 10:49 PM
Posted by: Toyty < びん 様
写真、褒めてもらって嬉しいです♪

って、びんさんも、いつもステキな写真撮られてるじゃないですかー!?
あ。
モデルが良いからよけいかな&#9825;

でも、猫ちゃんの写真は難しいですよね。
フラッシュたけないから(>_<)
2007/05/07 10:42 PM
Posted by: Toyty < mikan
「スパイダーマンYO!!」
ですかww??

予告観たらめちゃ面白そうだったYO−!!
東京来たら一緒に観に行くか!?

げ。
「旅割」もう終わってた!?
一歩遅かったかぁー…
少しでも飛行機代をうかせてねー!!
部屋の模様替えしたら、部屋広くなったYO♪

2007/05/07 8:15 PM
Posted by: びん
おいしそーなケーキですねー
いつも感心するのですが
とても綺麗な写真をとられてますね^^
コツをまたおしえてくださいねー
わたしの場合、いつもピンボケです
2007/05/07 1:50 AM
Posted by: mikan
この階段すげ〜〜!!
ところで、こないだ映画館に
行ったときにね、壁にでかでかと
「スパイダーマン3」って書いてあるのを見て、ずっと
「スパイダーマンヨって何?おかし〜(笑」と思ってた。3がヨに見え
たのヨ。おかしいのは私ヨね。
それはさておき、旅割買い損ねました・・・(汗 金券ショップに行ってみよ〜っと。
2007/05/06 11:26 PM
Posted by: Toyty < トロ 様
ふふふー!!
でしょー!?
食べたら歩く!!
この日もいっぱい歩きましたよぅ!!

灯台モトクロスな場所、多くないですか!?
こないだのお台場とか…ww

バナナンケーキは、もっとバナナンで良いと思います。
私的には、フラペチーノの方が◎でした♪
2007/05/06 4:56 PM
Posted by: トロ
ハイ 喰ってますね〜〜〜。(* ̄0 ̄)/
でも 歩いてますね〜( ̄▽ ̄)b

ソニービル、入ったこと無い…(;><)
東京タワー 20年以上前…(;^ω^)
増上寺 訪れたこと無い…(;´Д`)

灯台モトクロス だぁ〜。

私は今日 バナナケーキを“又” 喰いましたとさ。(゚д゚)ウマー