<< マックグリドルとメガマック | main | ドミノ・ピザ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

野毛山動物園

朝からマックに行って、カロリーたっぷり摂った後は、
運動しなくては!!

という事で、
「野毛山動物園」に行ってきました。
横浜市営のこの動物園は、入園料が何と無料!!
ですが、最寄の駅からは徒歩10分〜15分。
とっても急な坂道を登って行かなくてはなりません。
体年齢27歳(オムロンのKarada Scanにて測量)
のこの身体にはキツイよーーーーー!!

やっとの事でたどりついた動物園は、
3月26日に、入園者数が5000万人を突破したそうです!!
野毛山
野毛山
お花がとってもきれいでした〜!!
野毛山

入り口付近には、レッサーパンダさんが!!
レッサーパンダ
レッサーパンダ
う〜ん。
この子、ムシャムシャ×2、ずっと食べてる…
誰かさんそっくりだわ…
顔も体も似てる…
とっても親近感です!!

近くの自販機で、こんなモノはっけーーーーーん!!
水
水
買っちゃいました。
「はまっ子どうし」です。
横浜市の水道水の源の一つに、
道志村(山梨県)の大室山にある道志川があります。
この「はまっ子どうし」は、そこから取水されたものだそうです。
飲んだ感想は、
美味しい「水」です!!
間違いない!!

レッサーパンダさんの横から、階段を下に下りると…
しろくま
しろくまの家です!!
が。
しろくまさんは居ません。
しろくま
代わりにニンゲンさんが居ます。
なんて。
しろくまさんが居ないのは残念ですが、
なかなか動物園の動物達の部屋に入る機会ってないから
おもしろいですね〜。

おーっと!!
みなとみらいの街に、ペンギンさん出現!!
ぺんぎん
ぺんぎん
ぺんぎん
可愛いです〜
気持ち良さそうに泳いでる〜♪

家族連れ、チビッコたちに大人気だったのが、ココ!!
ふれあい
「なかよし広場」です!!
ここでは、「モルモット」・「はつかねずみ」・「ひよこ」等、
小さな動物達に、実際に触る事が出来ます。
ねずみ
ねずみ
人間慣れしてるのか??
みんな逃げない事にビックリです。

と、思ったらなかよし広場の外で、一羽のニワトリさんを発見。
逃げてきたのか、もともと辺りで生活してるのか…??
一羽だけ…。
ニワトリ

桜とキリンさん。
キリン
キリンさん、頭をフェンスの外に出して、葉っぱ食べちゃってます!!
キリン

シマウマさんは物思いにふけってます。
シマウマ

トラのメイメイさんが、シッポを上げると逃げましょう!!
トラのメイメイ
おしっこ飛んできます!!

野毛山動物園は、野毛山公園というとても広い総合公園の中にあります。
公園内には展望台があり、みなとみらいが見えました。
景色

あと一週間早かったら、桜もとてもキレイだっただろうな〜!!
坂道を登るのはちょっと疲れるけど、
休みの日に早起きして、ゆっくりするには良い散歩コースです。
天気がとっても良かったので、気持ち良い1日になりました!!
posted by: omocha100 | ヨコハマ | 01:18 | comments(6) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 01:18 | - | - |
コメント
 
2007/04/21 4:08 PM
Posted by: Toyty < びん 様
ピンク可愛いでしょ〜♪
夏になったら、またブルーにしようかな★

野毛山動物園は、横浜駅から二つ行った駅が最寄り駅です。
みなとみらいの街も見えるし、緑もいっぱいだし、
とっても良い所でしたよ〜!!

レッサーパンダは、白と黒のパンダに比べたら、
だいぶちっこいですよ〜!!
だっこ出来るくらいの大きさです!!
なんか、コロッとしてて可愛いんですよね〜

マックグリドル、私も日中も売って欲しいです〜!!
疲れてる時は絶対美味しい!!
2007/04/21 4:00 PM
Posted by: Toyty < く-27 様
そうそう。
日の出町の駅前のマックに行ってから、動物園行きましたww
ちょうど競馬があって、おじさん達がすごかった〜…!!

あの坂を、ベビーカー押してあがってるファミリーもやっぱりいっぱいいましたね〜!!
一人でも大変なのに、ベビーカー押すなんて私ムリーーーーー!!

そうだー
砥部動物園は、キリンが遠いですね〜!!
全体的に色々遠い気がする(笑)

次は、ズーラシアに行ってみたいです!!
オカピが見たい♪
2007/04/21 4:00 PM
Posted by: Toyty < mikan
砥部動物園は、県の動物園だったっけ??
300円でも、動物見れてお散歩出来て、一日楽しめたら良いよね〜
あの、動物にリンゴとか魚を買ってあげれるのがいい!!

karadascan、体年齢測れるよ〜!!
食べすぎると、また1歳増える(笑)
2007/04/20 7:32 AM
Posted by: びん
春らしいピンクのブログですねー^^
野毛山動物園って横浜ですか?
自然がたくさんありますねー
レッサーパンダって写真とかだと
パンダみたいな大きさ想像しますが
実際は小柄なんでしたっけ(^-^;
Toytyさんの写真は
いつもあったかい雰囲気が流れて
いいですねー
マックグリドル寝坊してまだ
たべてません(;;)
日中も売ってほしいっ(>_<)
2007/04/19 11:14 PM
Posted by: くー27
野毛ですか!?懐かしいです〜
そうそう動物園行くまでが大変なんだよね。日の出町からねww
県図書館→野毛動物園って結構学生時代のコースでしたよ

でもあの坂極限だよね〜でもあれ、実家でも結構ある坂なんだけど
2年振り久々に上がったら、足が痛くって大変だった
しかもベビーカー押していったからすっごい汗かいっちゃったよ

そっか〜今でも無料で頑張ってるんだね
以前、有料にするとか閉園の危機もあったんだけど市民の意見で今の状態なんだよね
あそこのきりん可愛いくって好き&#9825;

砥部だとキリン遠くってよく見れないけど、あのキリンは寄ってくるよね
2007/04/19 2:23 PM
Posted by: mikan
無料ってすごいね
砥部動物園はたしか300円だったよ。
ところで、karadascanって体年齢なんて測れるの??知らなかった。。。多分わたしのにはついてない機能だろうな。