<< 赤レンガ倉庫5周年 | main | キムカツ・ゲンカツ サンド >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ららぽーと横浜

日曜日、新しくオープンした「ららぽーと横浜」に行ってきました。
ららぽーと
何故か周りでは前評判が良くなく…
というか、あまり話題にも上らずだったし、
横浜駅からちょっと遠いし、
行かないでいっかー。
と思ってたんですが…

こんなレストランが入ってると知って、行ってみる事にしました。
★ムーミンオーロラカフェ★
ムーミン
です。
なんと、プラネタリウムを見ながら北欧料理が楽しめるレストランです。

ね。
行かなくちゃーーーーーーーーー!!
ですよ。

で、行ってみると、レストラン前のグッズ売り場からずんごい人・ひと・ヒト!!
ムーミン
ムーミン
ただでさえ狭いグッズ売り場が、ますます狭い!!
レストラン前ももちろん並んでます。
順番待ちが長くなるな…。
と、覚悟して店員さんに話しかけると、
「本日の受付けは締め切らせていただきました。」との事。

はい?
まだ16時前ですけど…??

この日は既に、14時頃にレストランの受付を締め切ったそうです。
お昼過ぎた時点で、ディナータイムまで予約でいっぱいなんです!!
すごい人気…。

仕方ないので、別のお店を探しました。
もう16時も過ぎるというのに、何処のお店も行列×2。
私達はお昼ご飯を食べたかったんですけど、
みなさんもお昼ご飯だったんでしょうか??
それとも早めの夕食??

そんな中、並んでないお店を発見!!
って、そんな理由で決めたワケでもなく…
この間、自由が丘の「どみぐら亭」に行った帰りに発見して、
ディズプレイ見て「ここも美味しそうだね〜!!」
と、話題になったお店だからです。
どうやら全国に店舗があるようです。
★ラケル★ラケル
店内は、イギリス湖水地方の農家をイメージしており、
カントリーでアットホームな感じです。(また日本語オカシイぞ。)
で、頼んだのがこれ。

★kukuパピヨットオムレツ★
オムレツ
ハンバーグを包んだオムレツ、ラケルパン、サラダ、ジャガイモが
ワンプレートに乗ってます。
もちろんタマゴがトロトロのオムレツも美味しかったけど、
このラケルパンに感動しました!!
パン
中にバターをジュワッと染みこませたパンは、
驚くほどふわっふわで、生地が甘く、オムレツのソースによく合います。
硬めのパンが好きだけど、ここまでフワフワだと嬉しい♪
あと、このお皿アリスの食器なんです!!
すっごく可愛い!!
テーブルに置いてあるシュガーポット達もアリスシリーズ!!
店内の雰囲気と合っていて、すごく良かったです。

★おこげごはんのオムライスとハンバーグ★オムレツ
一緒に行った方が頼んだオムライスです。
ハンバーグにはベーコンも乗っていてボリューム満点です。
このオムライスのご飯がおこげになっていて、
そこにかかっているソースがめちゃめちゃ美味しいらしいです!!
大絶賛してました。

遅いランチに大満足した後はやっとショッピングです。
お店によっては店内が狭いな〜と感じるところもありましたが、
370店舗はさすがにスゴイ!!
3階建の建物は横にドドーンと広く、周り応えがありました。
郊外のショッピングモールなので、ファミリー向けかと思いきや、
服、バックの買い物も充分楽しめました。
(入っている店舗が、私の趣味に合ってただけですが…)

面白いと思ったのが、「玄創工房」というハンドワークスタジオ。
陶芸・ガラス・絵画・CGイラスト・裁縫等など…
場所と道具を提供してもらえるので、
心置きなくおもいっきり制作活動が出来ます。
今、コレ!!といって作りたいモノがあるわけじゃないけど、
何か思いついたら参加してみたいなぁ…。


ららぽーと横浜。
もうちょっと横浜駅から近かったらいいのに…
最寄駅の鴨居駅からもちょっと歩くし。
また行くか悩むトコロですが、オーロラカフェが気になります!!
次は午前中には行かないとなぁ…。
posted by: omocha100 | ヨコハマ | 00:41 | comments(10) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:41 | - | - |
コメント
 
2007/04/10 10:05 PM
Posted by: Toyty < びん様
お久しぶりでーす!!
松山に帰った時に、chelさんと会って、

びんさんも、最近更新してないね〜
元気かなぁ〜??

と、話していたところです☆
びんさんも復活という事で、また遊びに行かせていただきます!!
2007/04/07 8:24 PM
Posted by: びん
うわーブログ復活したのですね
わたしのほうずっと放置していて
最近また復活したのでみてくださいね
あいかわらずおいしそーだわ
2007/04/06 11:34 AM
Posted by: Toyty < mikan
大丈夫!!
エクスパックは翌日配達だし、
最近寒いから、まだ腐らないわ♪
2007/04/06 9:30 AM
Posted by: mikan
じゃ、今日郵便局行ってくるから
待っといてなぁー
最近覚えたEXPACK500で送ったら腐るやろかぁ??
局員さんびっくりするやろうなぁ。
2007/04/05 1:38 AM
Posted by: Toyty < 山口真樹子 様
お誘いありがとうございます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします★
2007/04/04 9:17 PM
Posted by: Toyty < く-27 様
シルエットラテは、どのキャラクターが出てくるか楽しみですね〜♪

ご実家、川崎も近いんですか!?
いいないいな〜!!
川崎は遊べるし買い物できるし、良いですよね〜!!

先週末、私も松山に帰省しておりました〜(*^_^*)
新しい飲食店が結構増えててビックリ!!
次の帰省の予定が早くたてば良いですね〜♪
2007/04/04 9:04 PM
Posted by: Toyty < mikan
あ!!
mikanの目玉の片方と、舌半分と胃袋半分持って帰るの忘れとったぁー!!

クール宅急便でよろしく♪
2007/03/30 6:08 PM
Posted by: 山口真樹子
[山口真樹子]です。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[東横線・目黒線沿線食べ歩き]というサイトに是非参加していただけませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/touyokosen

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、ご参加いただければ幸いです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=dG91eW9rb3Nlbg==&e=dG91eW9rb3NlbjI2OTM=&i=MTY4MjU=

どうか宜しくお願い申し上げます。

管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php
2007/03/30 11:55 AM
Posted by: く-27
ムーミンオーロラカフェ行ってみたい!
ムーミンのシルエットラテとか飲んでみたいです
でもすごい人気なんですね!!14時受付終了なんて
でもららぽーと確かに遠いなぁ
行ってみたい店が多いんだけども…
実家からだと品川や川崎出た方が早いのよねww
まず都筑なんて(昔は田舎だったので)行くことなかったし…
いい情報ゲットしたんで、帰省時行くところの候補にしたいです♪
2007/03/30 2:35 AM
Posted by: mikan
なんや、またうまそうなもん
食うてるやんけぇ
えぇなぁ〜。今度こっち帰ってきてまた東京へ戻るとき、おいらの
目玉の片方と舌半分と胃袋半分持って帰ってくれ。(こわっ)