<< どみぐら亭のオムライス | main | ららぽーと横浜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

赤レンガ倉庫5周年

赤レンガ倉庫が開業5周年だそうです。
イベント広場に「フラワーガーデン」が出来ているという事で、
春を感じに行ってきました。
フラワーガーデン
フラワーガーデン
お花
イベント広場いっぱいに36種類の花々を咲かせています。
お花の良い香りが辺り一面に広がっています。

このイベント広場を見ながら食事が出来る、
「カフェ マディ」というお店でランチを食べました。
マディ
マディ
パスタ・ピザ・お肉・カレー・オムライス・ハンバーガー等など、
ランチの種類は豊富です。
最近、カロリーオーバー気味の私。
この日は大好きなカレーを我慢して「サラダセット」にしてみました。
サラダ
サラダ
大きな白い丼ぶりのようなお皿に、
ほうれん草が山盛り入ってました。
・温泉卵・プチトマト・大きなクルトンの乗ったほうれん草サラダ
・パン2切れ
・ドリンク
これで1,260円です。
野菜は原価が高いけど…
にしても高いーーーーーーーーーーーー!!
一人暮らしは野菜不足になるので、まぁいいか。
(サラダ付きのパスタセット達も同じような値段だった…)

ご飯を食べていると、なんとフラワーガーデンで、
結婚式が始まりました。
式
この日はあいにくの曇り空と、強い風でとっても寒そうです。
でも、通りすがりの全然知らない人達からも祝福されて、幸せそう。
最後に飛ばしていた白・青・水色の風船はとっても綺麗でした。

結婚式が終わると、強い雨風が…
しばらくしてそれが止むと…
シルバニア
シルバニア
シルバニアファミリーわたうさぎさんくるみりすさんです!!
なつかし〜!!
赤い屋根のお家持ってました。
わたうさぎさんが住んでました。


さて、だいぶ天気が落ち着いて、喋り足りなかったので、
駅の方に戻ってカフェに行く事に…
みなとみらい
何故かこの日は、パーティーの為お店貸切り。とか、
ケーキ売り切れ。とかで、良いお店が見つからず、
結局アフタヌーンティーに。
ミモザセット
ミモザケーキ
期間数量限定のこの、ミモザケーキ。
上に乗っかった四角く切ったスポンジが、
ミモザと呼ばれるフサアカシアの花のようで可愛いです。
ハチミツクリームと苺を使っていて、
味でも見た目でも春を感じられる、とっても素敵なケーキでした。

春といえば、桜の開花宣言されましたね〜。
やっと暖かくなってきました。
もう4月です。
今年はゆっくりお花見に行けるかなぁ…。
posted by: omocha100 | ヨコハマ | 21:17 | comments(4) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:17 | - | - |
コメント
 
2007/03/28 10:50 AM
Posted by: Toyty < mikan
お〜!!
できれば高い高い高層ビルにしてほしいぜー!!
全く耐震補強されてないビルやけどww
2007/03/28 10:48 AM
Posted by: Toyty < きゃさりん サマ
ミモザサラダとかミモザケーキって
よく聞きますけど、
あのフワフワの黄色の花に上手く見立ててますよね〜♪
このスポンジもふわっふわでした★
上にレモンハーブのソースがかかってたんですけど、
それが爽やかで良かったです!!
2007/03/27 12:57 AM
Posted by: mikan
ビルが倒壊したようなケーキやねぇ・・・
やわらかくておいしそうやわぃ。
2007/03/26 11:51 PM
Posted by: きゃさりん。
アフタヌンティーのミモザケーキ美味そ〜(^▽^)♪
みるからに ふわっふらそうな
シフォン風の生地が最高に
惚れ惚れしちゃいますぅ〜☆