<< KYOTO&OSAKA | main | 横浜三塔の日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

KYOTO&OSAKA

京都の翌日は大阪です。

大阪。
といっても、行けたのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」だけですが…。

USJは5回目だったりします。
でも、3年ぶりくらい。
ジェットコースターがめちゃめちゃ苦手な私には、全く関係ない話題ですが、
最近巷で話題の新感覚ジェットコースター、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が完成間近でした。
コースター
「マイナスG」という無重力の状態になる事で、
空を飛んでいるような感覚になれるそうです。
私も、鳥のように空を飛んでみたい!!
と、夢見た事はありますが…

やっぱいいや。

見ただけで怖い…
あぁ、怖い…

無重力より食欲だー!!

という事で…
「フィネガンズ・バー&グリル」という
アイリッシュパブをイメージしたレストランで、ランチです。
オニオン
パーティー
ムース
パーティ・オムライスセットという3人前のオムライスセットを頼みました。
オニオンブロッサムと
エビフライ、ハンバーグ、トンカツがトッピングされた
クリーム&デミグラスソースのオムライス、
チョコレートムースのセットです。
3人前だったけど、4人でもおなかいっぱい!!
このオニオンブロッサムって、どうやって作るんだろ〜??
と感心しながら、美味しくいただきました。

面白かった(?)のが、このドリング。
ビール
グリーンビールです。
そのまんま。
緑色のビールです。
アイルランドでは「セント・パトリックデー」という祝日で、
この緑に着色されたビールが飲まれるそうです。
これを飲んだら…

「イーンダヨ。」
「グリーンダヨ!!」

と、言わずにはいられませんでした★
プハー!!

食事だけでなく、アトラクションもちゃんと楽しんできましたよ〜!!
10時開園、17時閉園という短い時間でしたが、
・「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」
・「ジョーズ」
・「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
・「ターミネーター2:3−D」
・「バックドラフト」
・「ウォータワールド」
・「ジュラシックパーク・ザ・ライド」(私はパス)
を楽しみました。

キャラクターも激写!!
★エルモ★
エルモ
★スヌーピー★スヌーピー


帰りに行った、「ユニバーサルシティーウォーク」内にあるレストランで
食べた料理が衝撃的だったので、パシャリ。
お肉
(これにコーンブレッドという、トウモロコシ味のパンケーキもついてきた)
「シカゴ・フォー・リブス」というスペアリブレストランです。
見るからにすっごいボリューム。
ですが、この手前側のお肉はとても柔らかく、
ちょっと甘めのソースがよく合って、絶品でした♪
(あくまでもコッテリ好きな方向けですが…)


1泊2日って、あっとゆー間ですね〜
次はもうちょっとゆっくり旅行しに行きたいと思います。
posted by: omocha100 | トラベル | 00:13 | comments(8) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:13 | - | - |
コメント
 
2007/03/19 11:01 PM
Posted by: Toyty < mikan
せっかくイングリッシュ、スタディーしたのに、
もったいないですYO!!

次はレッツちゃれんじDA−!!
2007/03/17 12:08 AM
Posted by: mikan
注文は日本語でしたはず・・・
ぷぷぷっ
2007/03/16 10:58 PM
Posted by: Toyty < mikan
そうなの〜!?
じゃあ英語で頼むの??
注文し間違えて、違うの出てきそうだわ…汗
2007/03/14 12:48 AM
Posted by: mikan
あれぇ?
幕張は外人さんだったよ。
注文のときドキドキしちゃった〜
逆にお客は日本人でした。
ぷぷぷっ
2007/03/12 1:00 PM
Posted by: Toyty < mikan
流暢な日本語を話す、中国人アルネ。

お店の人は日本人だった気がするけど…

お客さんは、外人ばっかだった!!
2007/03/09 1:51 AM
Posted by: mikan
オ〜。
シブヤニモアッタノネ〜。
ホームページミタアルヨ。

アレレ?
ワタシ、チュウゴクジンアルカ?

店員さんがさぁ、外人だったよね。
そこのお店。
2007/03/07 10:19 PM
Posted by: Toyty < mikan
オー。
マクハリネー!!
アウトバックステーキハウスネー!!
ヨウチェケラッチョネー!!

って、渋谷にあったりしない?そこ。
行った事あるかも!?
2007/03/06 12:26 AM
Posted by: mikan
オ〜ノ〜、オモワズ、ガイコクジンニナッチャウネ(謎
すんげぇスペアリブ!!
あと、オニオンブロッサムは海浜幕張のアウトバックステーキハウスってとこで食べたことあるよー。
なんだか肉は脂身の少ない赤身ばかりのステーキだったわよ。あ〜でももう1度行ってみたいなぁ。