<< サンアロハ | main | KYOTO&OSAKA >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

KYOTO&OSAKA

先日、京都と大阪へ1泊2日の旅に行ってきました!!

新幹線で、京都へ行きまずは腹ごしらえ。
朝ごはんなのに、何故かパフェ。
おやつじゃーーーーーーーん!!
★都路里のパフェ★
パフェ
期間限定のパフェ抹茶プリンのセットです。
実はワタクシ抹茶スイーツがあまり好きではないのですが、
この抹茶アイスは美味し〜い♪
カステラも美味し〜い♪
香りがとっても良いです。
ザクザクのクッキーや、フリーズンストロベリー、杏が入ってて
「和と洋のこらぼれーしょんスイーツや〜!!」
と、感激いたしました。
期間限定なのが、非常にもったいなーい。

そして、「下鴨神社」へ…
梅
梅
がとっても綺麗に咲いていました。
ここは縁結びのご利益がある事で有名な神社です。
この日は神社で結婚式もしていました。
幸せそう!!
私も幸せになれますように!!
と、図々しくお祈りを…。

なんとなんと!!
誰もが知ってる「みたらし団子」は、
この神社にある、御手洗池の底から湧いてくる泡を型どって出来たものだそうです。
そう!
ここはみたらし団子の発祥地でもあるのです!!
と、なれば…
みたらしだんご
食べとかないとダメでしょーーーー!!
何故か一番上と二番目のお団子が離れてる…。
香ばしい団子が15個も!!
この日2度目のおやつタイム。
お昼前からお腹いっぱいです。

パフェとお団子でお腹一杯になった後は、
京都日メインの「京都競馬場」へ!!
京都競馬場
初競馬場でドッキドキです!!
あいにくの雨でしたが、競馬場の広さと、馬たちの走る迫力に感激☆
「武豊」も見れました!!
(写真もとったけど、アップしちゃダメかもと思いアップせず…)
それにしても、カップルと女性が多くてびっくりです。
100円からかけれるし、綺麗な馬も見れるし。
デートで来るのも良いですね〜♪

ちなみに…
私のビギナーズラックは成らずでしたが、友人の彼の予想が大当たり!!
夜ご飯はご馳走になったのでした★
posted by: omocha100 | トラベル | 00:34 | comments(4) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:34 | - | - |
コメント
 
2007/03/06 1:11 AM
Posted by: Toyty < ユミスケ
やほー★
ゆっくりだけど、更新してくよ〜!!

4月楽しみだね〜♪
翌日遊んで帰りたい〜(^o^)
2007/03/03 6:00 PM
Posted by: ユミスケ
びっくりしたぁ。
再開したんだね!!

また楽しい日記に期待しています♪♪

4月、大阪で久々の再開やね。楽しみにしてまーす
2007/03/03 1:32 AM
Posted by: Toyty
京都、もっとゆっくりしたかったよ〜!!
mikanも競馬行った事あるんだ!?
友達の彼もめっちゃ詳しくて、面白かったよ〜!!
私も必殺忘却術で賭け方の仕組みは忘れたけど★
2007/03/02 9:39 AM
Posted by: mikan
相変らず、うまそうじゃーーーん!!
パフェもみたらしもどっちも
食べたー胃(い)

京都かぁ、行ってみたいなぁ。。。
競馬は私も一度だけ行った事があるよ。一緒に行った人が詳しかったからおもしろかったよ。(必殺忘却術で、聞いたこともう忘れたけど)