<< 古奈屋のカレーうどん | main | Korean Kitchen Shijan >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

イケア

今日は、千葉県船橋市にあるIKEAに行ってきました!!
スウェーデン生まれのホームセンターだけあって、
商品のデザインセンスが良い
けど、安い!!
というような事を耳にしておりましたが、
店内はさながら、外国のお店のようです。
(スウェーデンには行った事ないので、とりあえず外国)

買い物の仕組みがちょっと変わってます。
小さな商品は、かごの代わりに黄色い袋を使い、
ポンポンと入れていきます。
大きな商品は、大きなカートを使ってグイグイ運ぶ。
家具等の大きなモノは、展示してある家具に番号がふられているので
それをメモしておき(ちゃんとメモ用紙と鉛筆有り)
倉庫のような在庫ルームから、自分で取ってきます。
(かなり高い天井まで積み上げられた商品達…地震が怖い!!)

レジの袋も有料。
紙バックと立派なビニール袋があります。
大きな家具を持ち帰るなら、(大体組み立て式なので板状)
自分で包装紙をまいて、紐を付けて、
プラスチックの手提げをつけてお持ち帰りです。
自分の事はご自分で。
過剰サービスはなく、人件費削減。って感じで、
何故かこんな仕組みもとても外国っぽい??
偏見(笑)??

そんな広い店内にはスウェーデン料理が楽しめるレストランもあります。
そこでこんなケーキを発見。
☆プリンセスタルト☆
ケーキ
まず、名前に惹かれて、
そして、この外見にとてつもなく惹かれました。
これの何処をもって「プリンセス」という名前がつけられたのか…
食べて確認してみよう!!
ケーキ
ケーキ
中にはジャムとクリームが挟まってます。
ジャリジャリと謎の食感も印象的でした。
何故これが「プリンセスタルト」という名前なのか…
緑色の正体が何なのか、何味なのか…
残念ながら解決しませんでした。
☆アルモンディー☆
ケーキ
友達が頼んだケーキ。
味わった事のあるチョコレート味の、甘あまタルトでした。
こちらは1階のフードマーケットで購入できるようです。
両方とも、買い物疲れもぶっとぶ甘さです。
美味しかったですよ☆

店内は2階立てながら、とにかく広い!!
お昼過ぎてから行ったけど、あっとゆう間に夕方を越して夜。
大小17個のフードキーパーのセット(590円)、
キッチンタイマー(150円)や、21個入りの洗濯バサミ(120円)、
ライト(390円)、珍しいスイカの香りのキャンドル(180円)の他に
キッチン用の物置ワゴン(990円)と、ベッドサイドテーブル(1900円)
を買いました。
イケア
テーブルやワゴンも含めいっぱい買ったのに、4500円くらい。
安い〜!!感激☆
デザインのセンスが良いというのも納得でした!!
またゆっくり行きたいなぁ〜♪
posted by: omocha100 | スイーツ | 00:16 | comments(4) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:16 | - | - |
コメント
 
2006/06/12 10:33 PM
Posted by: Toyty < びん様
さすがアメリカ!!
ベーグルもあるんだ〜!!
電車で約1時間か…
会員制じゃなかったら、
一度は行ってみたいなぁ(>_<)!!

2006/06/12 4:47 PM
Posted by: びん
そそ4200円です〜
調べてくださったんですね!
ブンブン ヾヾ(^−^) ありがとぉ♪
ほんと車があればとっても便利だとおもいますっ
ベーグルもたくさんはいって
もんのすごく安いようですよ〜
2006/06/11 2:44 PM
Posted by: Toyty < びん様
コストコ!!
年会費4200円ですね〜!!
調べてみましたが、何ともアメリカンな香りがしますねぇ〜♪
ワクワクいたします☆
やっぱりデリカとベーカリーが気になります(笑)

でも家からもやはり遠いようです…(T_T)
こういう時、車があれば便利なのにな〜って
本当思います〜(-_-;)
2006/06/11 9:49 AM
Posted by: びん
さすが都はちがいますねー
わたいもいきたいところがあるんですよね〜
たしか千葉にあるコストコっていう
アメリカの巨大スーパー
年会費しはらわないといけないけど
とっても安くてしょっちゅう買い物すれば
元がとれるとか〜
関西では尼崎の不便なとこしかないので
いけないのです(;;)









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/137
 
2007/03/18 9:25 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。