<< 神戸にて… | main | 東京ディズニーランド >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

西条市産業文化フェスティバル

西条市産業文化フェスティバルに行ってきました!!
といっても、そのイベント自体が目的ではなく…
いつもはネット限定でベーグルを販売している
「nuts☆bagel」さんが、このイベントで店頭販売をする。
という情報を聞きつけたからです!!
我が家から西条市まで一時間と少し。
11時前には到着したのですが…!!

ベーグル、既に完売!!
私達が到着するちょっと前に売り切れちゃったみたいです。
超!超!超!超!超しょぉ〜っく!!
でも、「nuts☆bagel」の店長さんとお会いする事ができました!!
とっても可愛らしくって素敵な方☆
「遠くからわざわざ来ていただいたのに申し訳ないです〜!!」
と、気を遣っていただいて…
いやいや、朝イチで並ばなかった私が悪いんです!!
ほんと、朝イチで並べば良かったぁ!!と、かなり後悔。
5月末には予約受付の予定があるそうなので、
またこまめにチェックして注文します!!

このまま西条を後にするのは何なので、
「石鎚チロルの森」に行ってきました。
チロルの森
幸福の鐘を鳴らして森の中へ…
鐘
可愛い花々を見ながら木立を歩いて行くと…
木立
花
石窯パンのパン工房や…
パンやさん
レストランが。
レストラン
パン工房の周りでは、パンの焼けるとっても良い香りがプンプン♪
レストランでは、石窯パン、ソーセージ、地ビールの他に
様々なドイツ料理が楽しめるそうです☆
残念ながら、私達はお腹があんまり空いてなかったので
屋台で売っていたソーセージとスペアリブを分けっこしました。
☆ソーセージ☆
ソーセージ
☆スペアリブ☆
スペアリブ
ソーセージはプリプリで肉汁たっぷり!!
スペアリブはスパイシー&スモーキー(笑)です!!
外で食べると倍美味しいですね〜♪
この自然は見事です!!
チロルの森
傍を流れる川の水もとっても綺麗!!
川
川
おたまじゃくしを見たのなんて何年ぶりだろう!?
おたまじゃくし
もうすこし暑くなったら、水遊びとバーベキューをしにまた来たいです♪
お土産売り場で手作りのミルクジャムドイツビール
こんなメロンパンを買いました。
☆北欧風めろんぱん☆
メロンパン
メロンパン
メロンパン
「北欧風」というのが非常に気になって…
どういうのが北欧風というのか知りませんが、よくあるメロンパンと違うのは、
すんごい柔らかい事!!フワフワでした!!そして何故かとっても黄色い!!
一口いただいた感じ、とても甘くほんのりお酒が効いてる気がする…
(原材料には何も書いてなかったけど。)

大自然を満喫した後、こんなトコロにも寄って帰りました。
「タオル美術館ASAKURA」です!!
タオル美術館
タオル美術館
こちらのお庭、とっても広くて綺麗です!!
庭
美術館内のタオルの製造工程を見学するには入場料がかかりますが
館内のショップでは、タオルがお得な値段で購入できるし…
こんな美味しそうな巨大スイーツ達が!!
ケーキ
パン
パフェ
ポップコーン
カブリつきたい〜!!
飛び込みたい〜!!
…と言いたいところですが、原材料はコットンです。
館内にある、フォションショップでは、パリの名門ブランド
「フォション」の商品を購入する事ができます。
驚く程の種類が揃った紅茶葉、ジャムはもちろん、
アイスクリーム、ビスケット、チョコレート等のスイーツ。
素敵なカップやソーサー、バッグ等など…
あらゆるモノが揃ってます☆
どれもこれも欲し〜い!!
けど、ちょっとお高め(笑)
こちらの「Museum Cafe」では、フォションの紅茶が楽しめます。
カフェ
☆プランタン[春]☆
フォション
ダージリンにラズベリー、ストロベリー、チェリー、バラの花びらがミックスされています。
う〜ん!!良い香り♪
自分では、このようなブレンドティーを淹れる事が出来ないし
我が家ではこんな高級な雰囲気が味わえません。
今は苺の季節なので、期間限定で苺スイーツがありました!!
☆苺のパフェ☆
パフェ
お腹いっぱいだったので一口だけいただいたんですけど
めっちゃフレッシュで美味しかった〜!!
お腹空いてたら、もちろんペロリですよ!!
苺がみずみずしくって甘い&でっかい!!
800円も納得です。
かなり大きなグラスに入ってましたが、
後の2人でアッとゆー間に食べちゃってました。
周りはフレンチトーストを注文してる方が多かったんですけど
すんごいボリュームで美味しそうでした〜!!
シルバーのプレートスタンドに、ケーキやスコーン、サンドイッチを乗せて楽しむ
アフタヌーン・ティーもメニューにありました。
頼んでる方がいらっしゃいましたが、
写真を撮らせてもらおうかと思ったくらい豪華で目を惹きます!!
カフェの雰囲気も良く、素敵なひと時を過ごせました。

ちょっと遠出すると一日あっとゆう間です。
ベーグルゲットならずでしたが、
早起きしてドライブできたおかげで素敵な休日になりました♪
posted by: omocha100 | トラベル | 21:30 | comments(16) | trackbacks(3) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - |
コメント
 
2006/05/16 3:15 PM
Posted by: Toyty < まゅ様
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)!!

そうなんですよ〜!!
せっかく行ったのに、机しか残ってませんでした(笑)
イベント大成功だったみたいですね〜(*^^)v
店長さん、とっても可愛くて素敵な方でしたよ〜!!
作ってる方が見れてますます好きになりました!!
2006/05/16 3:12 PM
Posted by: Toyty < グルメ? 様
訪問&コメントありがとうございます!!
しかもお褒めいただきどうもでーす☆
最近更新怠り気味ですが、また見に来てくださいね!!
2006/05/16 3:10 PM
Posted by: Toyty < ゆきんこ
久万も自然がいっぱいだもんね〜♪

何々??そのメンバーがすんごく気になるわ…

せっかくの大自然。
素敵メンバーだったらもっと楽しめたのにねぇ…
残念(>_<)!?
2006/05/12 1:02 AM
Posted by: まゅ
西条市産業文化フェスティバル!
nuts☆bagelのベーグルが買えるなんて
ステキなイベントですね!!
30分で完売とはびっくり☆
残念でしたね・・・でも店長さんにお会いできたなんて羨ましいッ。

やっとこさnuts☆bagelレポUPしました。良かったら見に来てくださいネ。
toytyさんのお名前載せちゃってます。
NGだったらおっしゃってくださいませ☆

あと、リンクに貼らせてもらってもいいですか??
2006/05/11 12:22 AM
Posted by: グルメ?
 めちゃめちゃ美味しそうやね〜。なんか、おもしろい
事書いてっていわれたけど・・・実際なかなかでてこないよね・・・普通に見入ってしまったし・・・ブラブラブラボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
2006/05/09 12:29 PM
Posted by: ゆきんこ
あなたもかなり自然を満喫したのね(^-^)
私も久万に長浜に自然に囲まれまくりやったよ。

ロッジね、すごい楽しかったんやけど
メンバーがもっと仲良し(ラブな人込み)
やったらもっと⇔匹ったのになと思うよ。

なんせ微妙だった。。
2006/05/09 1:19 AM
Posted by: Toyty < =_l ズ ヱ様
ベーグルにありつけなかったものの
思った以上に充実した一日でした☆

産地直送市場なんて行ってみたり、
自然の気持ちよさと、素晴らしさを改めて実感!!

巨大スイーツ。
誰か作ってくださ〜い!!

2006/05/08 9:34 AM
Posted by: =_l ズ ヱ
す・・・すんばらしい!!!
なんて素敵なお出掛けなんでせうか!!!
巨大スイーツに大ウケですwww
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

お天気が良いと 自然の風か心地よいですよねぇ〜
写真を見ているこっちまで 癒されまくりなんですけど!!!(図々しいwww
2006/05/02 10:14 PM
Posted by: Toyty < くー27 様
松山からもけっこう行かれてたみたいですね〜!!
135個も準備されてたみたいなのに、
人気あるんですね〜!!
チロルにタオル美術館にクールスモールに
産地直送市場にまで寄ってきました(笑)
「周ちゃん市場」とか何とか…
野菜に果物、手作りお菓子といっぱいでしたよ〜♪
今度、松山の番組にタオル美術館が出るみたいです。
ミュージアムカフェのスイーツも紹介されるようですが、
お腹空かせて行こうと思ってたのに、また混むんでしょうねぇ〜
お家、アウトレットの近くなんですね〜!!
国道に沿って、その辺りは美味しいお店がいっぱいで羨ましいです(*^_^*)
2006/05/02 10:07 PM
Posted by: Toyty < きゃさりん様
ショックのあまりその反動で…
他のトコで遊んでまいりましたわ〜♪
大自然、万歳!!

しかしお腹が空いてなかったのは
予想&計算違いでした…
きゃさりん姉さん呼べば良かったっス!!
パフェの中身は、赤いトコロが苺のジュースで
バニラアイスがたっぷり入っていたので
混ざって美味しいシェイクみたいでした〜♪
杏仁豆腐も入ってたみたいです〜!!
2006/05/02 10:01 PM
Posted by: Toyty < びん様
まさにお菓子の国ですよ〜♪
これ全部ホンモノだったらどんなに幸せか…
パフェ、一口しか食べなかったけど
本当に贅沢なパフェでした!!
お腹空いてなかったのが残念です(^^ゞ
2006/05/02 9:57 PM
Posted by: Toyty < mikan
ほんと、
おたまじゃくし、すんごい久しぶりに見たよ〜!!
ここには気持ち悪いくらいいた(笑)

メロンパン、どの辺が北欧風なのかなぁ??
サクサクが好きだけど、フンワリも美味しかったよ!

このパフェ、近々ローカル番組に出るみたい!!
テレビで番組のCMしてたのに、ちょうどうつってた!!
また混むんだろうな(>_<)
2006/05/02 5:30 PM
Posted by: くー27
私も同じく11時に着いたんですが見付けたのが
11時半ぐらいで…案の定ベーグル売り切れ
せっかく1時間運転したのに〜。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
toytyさんはチロルにタオル美術館まで行ったんですか!?
すごい行動力ですね!!
タオル美術館は3回行ったかな?そのうちフォションは1度だけ
イチゴのパフェめっちゃ美味しそうですね☆
また行きたいなぁと思いつつなかなか行けません
アウトレットはうちの近所ですよ〜
2006/05/02 2:07 PM
Posted by: きゃさりん。
ちょっとぉ〜!
ベーグル買いそびれたって凹んでたわりには
随分と内容充実し過ぎじゃないのぉ〜?
めっちゃ 広大な自然っ!
そんなとこで おったまじゃくし見ながら
バーベキュー食べちゃうなんて この贅沢者!
その上 苺パフェって・・・
めっちゃ微妙にうぉいすぃそうな色の 苺のアイス?ソース?シャーベット?
気になるじゃなぁ〜い?
最後にコットンで出来た巨大スイ〜ツには 寄せ集めて頭からダイブしたいわね(^^)
まったくスタンバイ悪いんだからぁ〜
こんなスペシャルな日に お腹いっぱいって
あなたらしくないわっ! toyty!月に代わってお仕置きよっ!(>_<)☆
2006/05/02 12:00 PM
Posted by: びん
おいしそーなものばっかり!
しかも最後のパフェがダメ押しってかんじで
わたしもノックアウトです〜
うわーパフェたべたくなったー
しかしいいイベントですねー
まるでお菓子の国みたい〜
2006/05/02 12:26 AM
Posted by: mikan
おたまじゃくし!
私も何年も見てないや。

メロンパン、おいしそうだねー
今度久しぶりに焼いてみようかな。
北欧風にはできないけど…

このイチゴパフェも、ものすごーく
ジューシーでおいしそう♪♪
いいな、いいな。









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/133
 
2007/06/06 5:36 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/04/11 11:34 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/11/15 11:09 AM
Posted by: 朝食とってる?
今朝の朝食
朝を食べなきゃ力がでない!朝でも食べれそうな朝食について