<< nuts☆bagel | main | 西条市産業文化フェスティバル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

神戸にて…

土日、神戸へ行ってきました。
松山空港から伊丹空港まで約40分。
近い!!早い!!
あっとゆー間ですねぇ〜

お昼過ぎに、三宮で弟と待ち合わせ。
遅いランチはびんさんオススメ「UPWARDS」で♪
と、決めて北野坂沿いを歩いていると…

こっ、これはっ!?
キムカツ
あの「キムカツ」じゃあないですか!?
テレビで見たことあるある〜!!
すんごいジューシーなんですよね!?
お肉が層になってるんですよね!?
これは是非チャレンジしてみたい!!
という事で、急遽変更です(~_~;)

外に並べられた椅子にまでは並んでいなかったものの、
中では3組程順番待ち。
狭い店内は、ちょっと暗めの照明が落ち着いた感じの雰囲気です。
(なのでビクビクしながら写真撮りました。)

とんかつは、注文してからパン粉をつけて揚げるので、
20分程かかるそうですが
食べ放題のキャベツを先に出してくれるので
あんまり待った気がしませんでした。
☆モリモリのキャベツ☆キムカツ
☆厚切り☆
キムカツ
キムカツ
どうですかコレ!?
ロースの芯だけを、贅沢に厚切りにしたとんかつ!!
その名も「厚切り」!!
1.5cmはありましょうか、ブ厚いです!!
この噛みごたえ、食べごたえ…
あぁ、私は今とっても美味しい豚肉を食べているんだ…
贅沢な気分が味わえます。
☆キムカツ☆キムカツ
噂のキムカツです。
これは驚きです!!
見た目の層はモチロン、本当にジューシーすぎてビックリ!!
口にいれたとたん、お肉がホロッとくずれて
層の間から肉汁がじゅわわわぁ〜っっと!!
薄切りにしたお肉を重ねて揚げる事によって生まれるこのジューシーさ!!
美味しいさにも発想にも感激です!!
ポン酢をつけていただくので、肉汁の多さほどこってりしません。
キムカツ
おひつに入った炊き立てご飯もつややかで、美味しかった〜!!

東京のお店では、すんごいすんごい並ぶそうですが
けっこうすんなり入れてラッキーでした☆

お腹いっぱいになったので、神戸の街をブラブラ…
センスの良い建物や街並みは見ているだけでも楽しいですね〜
三宮、元町、神戸…
綺麗なトコロや、ガヤガヤしたトコロ…
足を伸ばして中華街まで…
いろんな顔が楽しめます。

グルッと回って、歩き疲れたので休憩!!
カフェもたくさんあるので悩みますが…
せっかくなので「UPWARDS」に行ってきました。
UPWARDS
☆チョコレートチーズケーキ☆ケーキ
ケーキ
手作り感あふれるシンプルなケーキ。
チーズとチョコがとぉ〜っても濃厚!!
しっかりしたクリーム生地の断面は、
ハーゲンのチョコアイスみたい(笑)
冷やすほど美味しいと思います。
次は、ディナーでリベンジしたなぁ…

翌日は友人と、垂水の「マリンピア神戸」まで足をのばしました。
マリンピア
マリンピア
アウトレットモールという事で、どれもこれも安い〜♪
ついつい買いすぎてしまいます。
敷地がとっても広いので、朝イチで行かないと全部まわりきれません!!
まだまだ買い足りない!!遊び足りない!!
海がすぐそこ、明石大橋が望める景色も最高です!!

楽しい時間なんてあっとゆー間…
素敵な神戸、1泊2日旅でした〜☆
posted by: omocha100 | トラベル | 00:09 | comments(16) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:09 | - | - |
コメント
 
2006/05/02 10:02 PM
Posted by: Toyty < ゆきんこ
アウトドア!!
GW満喫なんじゃないの〜!!
今日の夜はちょっと寒いね〜!!
風邪ひくなよ〜!!
また感想きかせてね(^^♪
2006/05/02 1:57 PM
Posted by: ゆきんこ
私は今日仕事終了したら久万町?の
ふるさと村という所でキャンプだぜい!

ちょっとアウトドア好きを演じて
見ようと思ってますわ♪(* ̄ー ̄)v

また楽しい東京の旅をね〜♪
2006/05/01 2:14 AM
Posted by: Toyty < きゃさりん様
ふふっ
ぬかりなくMISO SOUP付きですよん♪
キャベツは食べ放題!!
モリモリ動物みたいに食べときました(笑)!!

こういうチョコケーキも良いですね〜☆
2006/04/30 9:20 PM
Posted by: きゃさりん。
いやぁ〜ん(>v<)
いつの間に神戸にぃ〜!
しかも キムカツまでぇ〜
めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ〜
キャベツ大目がいいですよね
味噌汁は?別?
にしても 美味そう〜!
チョコレートケーキまで 激美味そう〜♪
私の好きそうな チョコケーキ☆
2006/04/30 8:14 PM
Posted by: Toyty < pyon様
びんさん的にはディナーがオススメだそうです!!
ランチは以前食べた事ありますが
美味しかったですよ〜(~o~)
西宮に弟が住んでるんです!!
また近々行きたいなぁ…!!
2006/04/29 5:39 PM
Posted by: pyon
お帰りなさ〜い!
チョコレートチーズケーキ!美味しそう♪
このお店知らなかった〜。
弟さんが神戸に住んでるのかな?
いろいろ楽しめたみたいで良かったですね☆
また是非、おいでませ〜。
2006/04/27 6:48 PM
Posted by: Toyty < Knight様
はじめまして〜☆
私は、Knightさんがこっちにこられる頃
そちらに行く予定です(笑)

道後温泉&湯布院という事は癒しの旅ですか??
道後温泉界隈は、なかなか良いですよ〜
ぎやまんカフェがオススメです♪
最近はロープウェイ街も綺麗になってるみたいなので
松山城も登ってみていただきたいですね(*^^)v
2006/04/27 6:40 PM
Posted by: Toyty < =_l ズ ヱ様
とんこつラーメンだったら
豚&豚ですね…
豚、大好物ですっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

=_l ズ ヱさんのお近くに、
キムカツあります??
ほんとジューシーでしたよぉ〜!!
薄切りにしたお肉を重ねてるので、
食べた感じがいわゆるトンカツっぽくはないんですけど…
美味しいモンは、美味しいです!!
はい。

チョコレートアイスみたいな チョコケーキ。
分かってくれます!?
口の中でねっとりまったりで美味しいんですよね〜♪
2006/04/27 6:36 PM
Posted by: Toyty < びん様
何ですと!?
コムサ、あったんですね〜!?知らなかった〜!!
昼過ぎてから行ったから、全然まわれませんでした(T_T)
ホント、広いですよね!?
バーゲン、激安ですね!?
いいなぁ!!行きたいっ!!
8月と2月ですか〜
私、6月を目安に上京する予定なんですよ〜!!
だから8月には東京に居る予定なんです(^^ゞ
バーゲンはもちろん、
びんさん、こびんちゃん、みんちゃんに
お会いしたいのですが…
東京行ったら、松山より遠くなりますね(>_<)
でも、きっとちょくちょく帰ってくるとは思います☆
chelさんもきっとお会いしたいって言うハズだにゃぁ〜
2006/04/27 3:11 PM
Posted by: Knight
お初です!!
いや〜神戸参考になります!!
今度西へ西へと行くもので・・・
道後温泉・湯布院などなど・・・

他にもおすすめスポットなどありましたら是非教えて下さい!!
2006/04/27 1:57 PM
Posted by: =_l ズ ヱ
キムカツ―――――!!!!!!
すっげーうまそー!!!!
アタシも じゅわわぁぁ〜ってしたいぃぃぃ!!!
゜+.(°∀°)゜+.

さっきラーメン食べてきたばっかりなのに・・・
これは、今すぐにでも食べれる自身あるな・・・ウン!!
(`・∀・´)エッヘン!!

しかもチョコレートケーキも、うまそ!!!
チョコレートアイスみたいな チョコケーキって かなり好物です!!

あぁ・・・うらやましかぁ・・・
2006/04/27 7:12 AM
Posted by: びん
あと8月の終わりぐらいに
ハーバーランドのコムサで
大大安売り投売りバーゲンがあるんですよー
これはハーバーのコムサしかしないので
公に宣伝していないのですが
もんのすごく安いです!
たとえば実際定価2万円の服が2000円ですねー
わたしはサイズの関係で早めにいくのですが
どんなサイズでもオーケーの人なら
バーゲンの終わりにいくと
ほとんどが500円〜1000円でゲットできます♪
親のマフラーをここで200円で買ったりしたことが
あります(^^; )
バーゲンにあわせて遊びにきますか?
バーゲンは8月と2月あります
chelさんもよかったらご一緒に!
2006/04/27 2:04 AM
Posted by: Toyty < ゆきんこ
この柔らかさとジューシーさには
驚いたぞぉ〜!!
ゆきんこはGWどっか行く??
私はその翌週、東京行くから、
GWはおとなしくしてるよ〜(笑)
2006/04/27 2:04 AM
Posted by: Toyty < びん様
お〜!!そうでしたか〜!!
何かと偶然が多いですね〜(^^♪
では、次はびん様宅
(こびんちゃん、みんちゃんのお城)に
お伺いさせていただきたいですわ〜☆
そして一緒に写真撮影(*^^)v

それにしてもマリンピアが近いなんて羨ましい!!
可愛い服が安くって、普通に買うのがもったいなく
感じてしまいますよ〜!!
2006/04/26 10:43 AM
Posted by: ゆきんこ
おぉ〜!キムカツ!!!
私もめっちゃ食べたいぃ(>_<)
美味しそうやね〜。。。
楽しそうな旅でいいね〜。
GWはどっか旅行の予定なん??
2006/04/26 6:21 AM
Posted by: びん
うわーーーーマリンピアこられたのですか!
実はわたしんちのちかくです
今度はうちに泊まりにきてくださいねー
夏あたりには今の生活も落ち着きますです
そーいえばマリンピアって
四国から直通バスでお買い物にきてらっしゃる方が
おおいとこの前テレビでいってましたよ〜
朝の直通バスで来られて夕方帰られるそうです









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/132