<< 〜おつとめ品の紅ほっぺ〜 | main | チーズてりたまバーガー〜マクドナルド〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

今日のご飯は北海道チャウダーだ!!

今年の冬から我が家の食卓にのぼり始めました。
ハウス「北海道チャウダー」!!
これ、めちゃめちゃ美味しいです(^^♪

クラムチャウダー好きの私は、これにた〜っぷりの牛乳あさりを入れて
クラムチャウダーにします。
あと、今回入れた具材は…
キャベツカブニンジンタマネギ
そして、ウインナーです。
家で作るとついつい作りすぎる&具沢山にしてしまいます(~_~;)
チャウダー
しっかり煮込んで、キャベツカブトロットロにします♪
キャベツカブタマネギがあま〜い!!
野菜の甘さって、不思議と心が和みますねぇ…

主役のアサリは、噛むごとに旨みが出る出るでるでる…
貝類独特のこの歯ごたえ…たまりません。

…が。

旨みと歯ごたえといえば、一緒にいれた脇役のウインナー!!
こやつが良い味出してくれるんです!!
茹でられたウインナーのパキッ、プリッとした食感。
適度な脂分。
濃い味わいが、良い仕事してくれるんです!!

シチューにはやっぱりベーグルという事で、
今日はゴマベーグルを一緒に食べました。
ベーグル
ベーグル
黒ゴマ色です。

こういうルウって、ほんと便利です。
好きな具材をたっぷり使って、煮込むだけで
簡単に美味いシチューやスープができちゃうんですもんね!!
中に入れる具によって、いろんなバリエーション楽しめるし

だいぶ暖かくなってきたので、これが今年の食べおさめかなぁ…
posted by: omocha100 | ゴハン | 20:57 | comments(8) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:57 | - | - |
コメント
 
2006/03/14 1:50 AM
Posted by: Toyty < =_l ズ ヱ様
お。
クイズミリオネア…
ですね!?
ファイナルアンサー?ですね!?
こりゃみのもんたもビックリな美味しさですよ!?
そして、今日はビックリな寒さでした…
そりゃ、つららも出来るでショー!?
2006/03/13 5:41 PM
Posted by: =_l ズ ヱ
ウヒョ――――!!!
正解!!(何
寒い日は 絶対シチューに決まってます!!
そうです・・・そうですよねぇー いいなぁ(;´Д`)ハァハァ
しかも・・・クラムチャウダーにしちゃうなんて・・・
素敵・・・素敵すぎて、めまいが・・・

しかも ベーグル最高!!
あーもー 師匠〜
よだれが溢れて、つららが出来そうですYO!!
2006/03/12 1:49 AM
Posted by: Toyty < ポミエール様
ダイエット中…
私もです!!
一応ですが…(笑)

一時期、マイクロダイエットなんぞもしてましたが…
空腹は辛いですよねっ(>_<)
そしてその反動が…
空腹は最高の調味料とはよく行ったもんで
普段美味しいと思わない物まで、すっごく美味しく感じてついつい食べすぎちゃったりして…(^^ゞ
私、MDしてから食べれる物が増えました(笑)
味覚が変わった!!
2006/03/12 1:44 AM
Posted by: Toyty < 古ちゃん
はい!!
これはベーコンとかじゃなくって、
ウインナーがピッタンコです(^^b

バイキングのウインナー伝説…
スゴイんですけど!?
胸やけしませんでした(笑)!?
でも、美味しいんですよねぇ、
あのバイキングに多い茹でられたやつ!!
プリップリで…(*^^)v
2006/03/12 1:41 AM
Posted by: Toyty < きゃさりん様
グラタンはマカロニでしたか…
参考にさせていただきます(笑)

最近、ほんと北海道づいてます!!私。
というか、それだけ北海道のイメージというか
食品、料理多いんですよね☆
どれもこれも美味しいですし…ww
北海道大好きだーーー!!
(行った事ないけど。)
2006/03/11 11:28 PM
Posted by: ポミエール
あら美味しそう♪
今度試してみますねぇ。
ワタクシダイエット中なんですけど、
今日はほんとに空腹に耐えかねて休憩
時間にメロンパン一ケ、帰ってからは
バタートースト二枚一気食いしちまい
ました(汗。
2006/03/11 10:56 PM
Posted by: 古ちゃん
チャウダーめっちゃ美味しそうなんですけどーヾ(≧∇≦*)〃
ウインナー絶対いい仕事するはずよ!!
私大好き(笑)
神戸に行ったとき、朝食のバイキングで12本食べた伝説あり♪   それぐらい好き(^^

ベーグルってヘルシーなイメージだね♪
2006/03/11 9:48 PM
Posted by: きゃさりん
おっ!ベーグルっちゃってますね!
へぇ〜 知らなかった チャウダー ☆
パンでグラタンは以前 トゥライ!した事がありますが
やっぱ グラタンは マカロニでした (笑)









トラックバック
 
http://omocha100.jugem.jp/trackback/116
 
2006/03/11 9:43 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。