

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

スタバの バナナ ジャバ チップ フラペチーノ

スターバックスの、季節モノには、毎回ワクワクします。

今は、夏に向けてバナナを使った商品が季節のオススメ。
これにハマってます!!
★バナナ ジャバ チップ フラペチーノ★
スタバ
スタバ
お店によって、チョコチップの大きさが違うのかな〜。
前飲んだ時はもっとチョコチップが大きかった気がします。
で、歯のスキマにチョコチップがいっぱい詰まって、笑われたので注意です!!
でも、チョコチップ大きい方が美味しい♪
つぶつぶの歯ごたえがたまらんっ♪

バナナ好きならバナナケーキも絶対ハマりますよ〜!!
私的には、もっとバナナ味でも良いくらいだけどっ。

バナナ ココナッツ フラペチーノはまだ飲んでないけど、
いかにもトロピカルな組み合わせで、ますます夏っぽい。
次はココナッツ飲んでみまーす。
posted by: omocha100 | カフェ | 21:16 | comments(6) | - |

シンデレラ館のワッフル

松山から、新居浜に行く途中。
のどかな国道沿いに、突如現れる西洋風の建物。
思わず「ここは日本かっ!?」とツッ込みたくなる、その佇まい。
初めて見た時ビックリしました。
目立ちますねぇ!!
気になりますねぇ!!
しかも名前が「シンデレラ館」!!
見た目も名前もメルヘン極まりない!!
一体何の建物かと思いきや。
巷ではワッフルが美味しい事で有名らしいです。

ワッフルが美味しいって!?
それは行かねば!!
って事で、やっぱりchelさんと(笑)行ってきました。

思わず写真をとりたくなってしまう、外観です。(撮ってないけど。)
入り口からワクワクします!!
外国というより、何処かのテーマパークに行った気分です。
入ってみると、店内入り口付近には、売り物のアンティーク家具や照明が置かれてます。
どれもとっても素敵です!!
(私の手が届くような金額じゃあありませんけど(T_T))
店内も、センスの良いテーブル・椅子・画でまとめられています。
さて、お目当てのワッフルワッフル
私が小倉。chelさんはマロンをオーダー。
ワッフル
お皿もカップも素敵です!!
右端の長い銀色のカップにはアイスコーヒーが入ってます。
なかなかお目にかかれない食器です。
良い味出してます!とってもオシャレ♪
☆小倉ワッフル☆
ワッフル
☆マロンワッフル☆ワッフル
丸型のワッフル生地を4等分して、2枚ずつ2段に重ねてます。
喫茶店のワッフル!!って感じです。
フワフワの生地に、それぞれのトッピングをたっぷり付けていただきました。
味は正直…
そんなに感動はしませんでした(>_<)!!
フワフワで、普通に美味しかった(^^ゞ

でも、こちらは本当に店内の雰囲気が良いです。
好きな人はすんごい好きだと思う。
西洋のアンティークな香りに包まれ、とても優雅な気分になれます。
時がゆっくりと流れ、休日の一時を過ごすには最適な場所ですね〜
この日は雨が降っていたのですが、また雨も似合います。
調度お昼時とあって、周りのお客さんたちはランチを食べてました。
ランチを食べにちょっとドライブがてら、また来たいです。
posted by: omocha100 | カフェ | 13:40 | comments(4) | trackbacks(0) |

映画&サンタカフェ アニバーサリーズin衣山

日曜日に、映画を観に行きました。
「THE・有頂天ホテル」
私的には、大爆笑!!という事はなく…
ぷぷぷっ。
と笑う箇所が多かったです。
が、一言でいえば「面白かった!!」です。
さて、映画館では、よくポップコーンやポテトを食べてる人は多いんですが…(とゆうか、自分がよく食べてるだけカモ。)
たまに食べてる人を見かけるホットドック
すっごいすっごい気になってました!!
お昼を食べてなかったので、初挑戦!!

ケチャップマスタードが下にひかれた、ごくごく普通のホットドック。
ホットドック
これが以外に美味しい♪
ソーセージはプリッと歯ごたえよく、パンがフワフワでした☆
ちょっと長めの映画が終わったころにはお腹が再び空いてきたので、小腹を満たすのに良い感じです(^o^)丿

そして、再び空いたお腹と共に、最近ハマっているカフェご飯をしに「サンタカフェ アニバーサリーズ」に行きました。
ここはケーキの種類も多くて美味しいので、よくお茶をしに行きます。
今はロールケーキフェアーをしていて、これまた美味しそうなケーキ達がショーケースに並んでました。
最近甘いモノばかり食べてるので、今日はケーキは我慢です(+_+)
特製カレーのセット(ワッフル付き)←(甘いもん食べてんじゃん。)をオーダー☆
プレート
特製カレーにサラダとドリンク、ワッフル付きです。
☆サラダ☆
サラダ
☆カレー☆
カレー
ご飯に掛けて食べる用のスプーンが付いていましたが、ご飯を入れて食べてみました。
最初の一口、「甘っ!!」って思いましたが、後から辛さが出てきます!!
でっかいナスの輪切りと、たっぷりシメジ入りです。
☆ワッフル☆
ワッフル
柔らかいワッフルでした。メープルシロップが下にひかれてます。

カレーはとにかく辛くあってこそカレーだとばかり思っていましたが、この甘さの後に辛さがくるカレーも素敵です(^^♪
最近外食率が高いです…(+_+)
posted by: omocha100 | カフェ | 01:32 | comments(6) | trackbacks(2) |

チョコレートパフェ〜アレグリア〜

「札幌らーめん 縁や」でラーメンを食べた日曜日。
何でこの私がプチサイズのラーメンを選んだかって…?

それはもちろん…
後々の事を考えてであります!!
外食をすると、その後に決まってカフェに行ってしまう
chelさん
そしてカフェに行くと、ついついスイーツをオーダーしてしまう
はい。
この日ももちろん行きましたとも!!
はなみずき通りにある「アレグリア」です。
このカフェができた時、松山市民はきっとみんな衝撃を受けたでしょう!!
何てアートなカフェなんだ!!
時代の先行くおしゃれな雰囲気!!
外観も店内もセンス良くない!?
え?私だけですか…??
まぁ、そんな素敵カフェアレグリアは、ドリンクもフードもスイーツも種類豊富で、美味しいです♪
一番のお気に入りは(というかこればかりですが)モンブランタルト!!
この日もまた頼みそうになりましたが…
最近チョコレートにハマっている
そして、むしょうにアイスクリームが食べたかったので…
☆チョコレートパフェ☆
チョコパフェ
チョコパフェ
チョコパフェ
嬉しそうに同じような写真を載せてみました。
チョコアイス(軽く3スクープ)スポンジ生クリームバナナクルミチョコソース
と、至ってシンプルな内容のパフェでしたが、(チョコパフェってそんなもんか(^^ゞ)
バナナクルミチョコの組み合わせったら当然のように美味しいです!!
アイスが食べたかったので、チョコアイスたっぷりで大満足です!!
飲み干すようにペロリと食べた私にchelさんもビックリなのでした(*^^)v
posted by: omocha100 | カフェ | 01:27 | comments(8) | trackbacks(1) |

Majyo Presso Cafeのガレット

前々から気になっていた、松山市久米窪田町にある「Majyo Presso Cafe」のガレット。
やっと食べる事ができました。
ガレット
☆プリプリ海老と色々きのこのガレット☆
ガレットガレット
ガレットとは、そば粉を使ったクレープなのですが、
スイーツではなく、フランスはブルターニュ地方の郷土料理だそうです。
このガレットもお昼ご飯としていただきました☆
真ん中には艶やかな卵。
プリップリのエビと、コリコリの歯ごたえの良いキノコ達がいっぱい折り込まれています(~o~)
☆ポジティブチェンジ☆
ハーブティー
ローズヒップとカモミールのハーブティーです。
名前に惹かれて頼んでみたけど、これはちょっと失敗でした(>_<)
カモミールの香りがきつすぎて苦手…

こちらのカフェ、名前の通り店内には魔女がいっぱい!!
怖い魔女じゃなくて、可愛い魔女です。
テーブルや椅子はもちろん、トイレやテラス、
店内の雰囲気もとても素敵なカフェでした。
個室が多いからゆっくりくつろげるのも嬉しいです☆
posted by: omocha100 | カフェ | 21:25 | comments(8) | trackbacks(2) |

またまた T.C cafe

先日、胃腸科にて腹部のエコーをとった際、
下腹部に影が…
「たぶん問題ないと思います」と言われましたが
心配だったので月曜日に有給をとって婦人科へ行ってきました。
やっぱり婦人科って抵抗がありますが、
私が行っている病院は、女性の先生なので行きやすいです。
健診結果は「異常無し」
ひと安心です。
婦人科では、特に異常がなくても、年に1回定期健診を勧めているそうです。
大事な事ですし、最近若い人の発病も増えてます。
何の病気でもそうですけど、早期発見。早期解決。
自分の身体を大切にしないとっ!!

病院を出ると、もう2時。
朝もほとんど食べてなかったので、お腹ペコペコです。
高島屋に用事があったので「T.C/タイムレスコンフォート」に隣接されている
「T.C cafe」で1人、遅いカフェランチです。
ここのカフェのベーグルは、「H&H BAGELS」のベーグルを使っています。
(テイクアウトもできます。)
ベーグルサンドにも惹かれたけど、カレー発見!!
サラダとドリンクが付いて1050円です。
サラダホットコーヒー
サラダ
☆野菜とチキンのカレー☆カレー
サラダに、ベーグルが1/4付いてきました!!嬉しい(^^♪
ぎゅっと詰まったもっちりベーグルなのに、不思議とサクッとした歯ざわりで、美味しいです☆
ブロッコリー、ニンジン、カボチャの野菜と、たっぷりの柔らかチキンが入ったカレーは、少し辛めという注意書きがありましたが、生クリームがかけられているのでスパイシー&マイルド
充実のランチタイムでした(~o~)☆

意外と人は多かったですが、平日の街って気持ちいい!!
ってゆうか、平日に休むって素敵(笑)!!
周りを見渡すと、大学生らしき女の子がけっこう歩いてます。
学校やバイトやらで忙しい毎日でしたが、やっぱり学生時代って自由な時間が多かったなぁ…
長期の休みもあったし。
もっと遊んどきゃ良かった〜(-.-)!!
posted by: omocha100 | カフェ | 16:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

ベリーベリー、超ベリーなパフェ

外食すると、決まってその後にカフェへ行ってしまいます。
お金の減るスピードが速いのは、きっとこのせいだなぁ(*_*)

最近、ここ松山では郊外に素敵なカフェが増え、
車移動の私には、嬉しき事限りなしです☆
そば吉で、カレーそばを堪能した後、
はなみずき通りにある「Caffe Luce」に行ってきました。

「パンプキンチーズケーキ」をお目当てで行ったのですが、
あいにくこの日は売り切れ…(T_T)
前にも食べて感動した「ベリーベリーパフェ」にしました。
ベリー
ベリー
上から、
・ごろごろとフローズンなベリー類
 イチゴ・ブルーベリー・フランボワーズ
・生クリーム
・ねっとりしたバニラアイス
・生クリーム
・ザクザクのチョコクッキー
・甘酸っぱいベリーのシャーベット
・スポンジケーキ
と、そう高さはないグラスですが中身は盛りだくさん!!
ストロベリーソースもかかってます。
前も感動したけど、この日も感動!!
このパフェの何が好きって、間に入ってる
ザクザクのチョコクッキーです。
チョコクランチ入りなのかなぁ…?
すっごいザクザクでほんと美味しいんですよねぇ〜♪
ベリー類もたっぷりで、肌にも良い気がしてくるし…♪
次は絶対「パンプキンチーズケーキ」を頼むぞぉ〜!!
posted by: omocha100 | カフェ | 21:28 | comments(6) | trackbacks(0) |

Octa Hotel Cafe

福岡旅行の2日目は、ほぼIMS内で過ごした私達。
いや〜、地元松山にはないお店ばかりで楽しい楽しいヽ(^。^)ノ

IMSでは、ちょうどクリスマスのイベント(?)として、5000円以上買うと1回クジができました☆
買い物を終えて、ほっと一息。
お財布をのぞくと、くじ7回分のチケットが
A賞はスペイン旅行、B等は黒川温泉ご招待。
と、かなり豪華な内容。
参加賞でもキットカットでした(~o~)

くるくると7回木箱を回して、玉がコロン…
いえ〜ぃ!!
何と私、A賞、B賞とはいきませんでしたが、
IMS内で使える「2000円の商品券」(3000名)
「Octa Hotel クリスマスギフト」(100名)が当たりました〜(~o~)V
7回しかまわしてないのに、すごい確率〜!!
今年の運、全部使い果たした感じです!!
(今年はもう終わりでよかったです…(^^ゞ)

しかし、IMS内のお目当てのモノは全て買った、愛媛県民の私。
IMSの商品券、もらったのは良いけれど、
今日使わなかったら一生使わないカモ〜!!
何買おう…?!慌てて使い道を考えた結果、カフェに行く事に。

雑貨屋ショップ「Octa Hotel」がプロデュースした
「Octa Hotel Cafe」へ…
シンプルな造りの入り口を入ると、広い店内が広がっていました。
フレンチテイストたっぷりの、おしゃれなのに飾りすぎない、落ち着く雰囲気です。
周りのお客さんが、ランチを食べていて、すっごく美味しいそう!!
もう2時も近いというのに、朝から「キハチカフェ」でたっぷり食べたせいか、お腹が空いてなかった為断念(>_<)
ケーキを食べる事にしました。
オクタホテル
ブルーベリーのケーキと、これまたブルーベリーのスムージーをオーダー。
感動!!超感動!!
ケーキもスムージーも、有り得ないくらいブルーベリーたっぷり!!
オクタホテル
スムージーの上にはアクセントにシナモンが…♪
スムージー、めっちゃツブツブ!!
ブルーベリーもろ漉してますっ!!
潰してますっ!!って感じ(>_<)!!
オクタホテル
ケーキなんか、もろブルーベリー!!
クリームもぼてっとたっぷり♪
オクタホテル
大好きなザックザク系の生地の中はほぼブルーベリーの実!!
ケーキ食べてスムージー飲んだら、歯が紫に染まりましたからっ!!
口の中がすんごい色になりました(笑)
ブルーベリー大好きさんには超×∞オススメです!!

くじでもう一つ当たった、「Octa Hotel」のクリスマスギフトには、ペアのシャンパングラスと7色に輝くキャンドルが入っていました(*^_^*)
オクタホテル
posted by: omocha100 | カフェ | 23:14 | comments(7) | trackbacks(0) |

キハチカフェ

前日の夜にラーメンハシゴしたにも関わらず、
しっかり寝て目覚めると、しっかり消化済み(笑)!!

福岡に行ったら、絶対行ってきて!!
と勧められていた、三越福岡店内にある「キハチカフェ」
10時のオープンと同時にGO!!
店内は明るく、吹き抜けの天井が開放的で広々〜!!

朝昼兼用のブランチって事で…
☆本日のおすすめプレート☆キハチ
ワンプレートに、新鮮な旬の素材で作られた5品が、
色とりどりでビューティフル(~o~)☆
魚・鶏肉に加えて、ぎんなん・茄子・里芋・アスパラ等の季節の野菜類もたっぷり!!
これに、バケットとドリンク、デザート付きです♪
☆デザートのクリームブリュレ☆
ブリュレ
表面がパリッパリ(>_<)!!
クリームがなめらかで、めちゃんこ美味し〜い!!
ジューシーなレーズン入りです!!

makiさんは、サンドイッチとグレープフルーツのジュースを…
☆エビとアボガドのサンドイッチ&グレープフルーツジュース☆
サンドイッチ
具がたっぷりで、ゴージャスなサンドイッチです!!

早めに行って良かったです。
ぞくぞくお客さん入ってますヽ(^。^)ノ
焼き菓子もばっちりお土産に買って帰りました♪
友達に大好評でしたよ〜☆
posted by: omocha100 | カフェ | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

ベティ・クロッカーズ

ゴハンの後はカフェでまったり
ちょっと足を伸ばして北条市まで…
「ベティ・クロッカーズ」に行ってきました。

本当はケーキも食べたかったけど、ゴハンをいっぱい食べてお腹いっぱい!!
でも、甘くてあったかいのが欲しい…
…良いもの発見!!
ショコラショー♪
☆ショコラ・クレーム・ラズベリー☆
ショコラショー
たっぷりの生クリームと、ラズベリージャムが入ってます。
あま〜くて、あったか〜くて、癒されるぅ〜(>_<)♪
ラスクを浸して食べても美味しいっ!!

ショーケースに並んだアメリカンなケーキや、焼き菓子たちも気になってしょうがなかったけど、お食事メニューも豊富なんですね〜!!
いつもカフェばっかりで、食べた事なかったな〜…
美味しそうなメニューがいっぱいあります。
またまた、チェックのお店が増えました♪
posted by: omocha100 | カフェ | 01:05 | comments(2) | trackbacks(1) |