

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

冬はホットなお飲み物

昨日のカーネーション茶に引き続き、お飲み物。

寒い毎日
芯から温まるのに手っ取り早いのが、ホットドリンクです。
そして最近は、ちょっと甘めのホットドリンクにハマってます。
私のおうちカフェ大定番&永遠の友といえばハウス食品「黒豆ココア」なのですが…
これに負けないナイス商品発見です!!
☆ブレンディ 黒豆カフェオレ☆
黒豆カフェオレ
インスタントコーヒーなので、お湯を注ぐだけで簡単!!
黒豆のほんのり香ばしい香りと
カフェオレのまったり感がグッドです(~o~)b

「大豆イソフラボン20mg」がどのくらいスゴイかよく分かりませんけど
女の子には嬉しい「大豆イソフラボン☆」
家にあるのはギフト用の商品らしく、普通に買おうと思ったら箱入りのスティックタイプになるようです。

ホットドリンクはコレに入れて飲みます。
マグ
サーモマグです(^o^)丿
普通のカップだと割とすぐに冷めてしまうけど、
これならず〜っとホッカホカ
「あつっ、あつっ」と独り言を言いながらチビチビ飲んでます(笑)

ついでに、先日飲んだSeattle's Coffee ホットチョコレートもせっかく撮ったので画像アップ♪
チョコ
ホイップクリームチョコソース激甘っぷりが最高でした!!
posted by: omocha100 | ドリンク | 21:48 | comments(4) | trackbacks(0) |

カーネーション茶

けっこう前に、ダイエット効果があると聞いて購入した
「彩香」さんのゴーヤ茶のセットに入っていた…
なんと珍しい!!
「カーネーション」の花茶です。
お茶
カフェに行くと紅茶やコーヒーよりも、決まってジャスミン茶を頼みます。
最近のオシャレなカフェでは、つぼみ状になっている花が、お湯によって徐々に開いていくジャスミン茶をよく見かけます。
そのカーネーションバージョン
もったいなくて、飲んでなかったのですが今日飲んでみました。
お茶
袋を開けた瞬間から優しい香りがフワンと…♪
同じくつぼみ状になっていて、うっすら中の花びらの色が見えます。
お湯を注ぐと徐々に赤い花びらが姿を現しました。
お茶
お茶
お茶
どんどん開いていき、大輪の花が咲きました!!
味は、最初ちょっと渋いカナ〜と思ったのですが、(たぶん置きすぎました)
最後に飲み干した瞬間がとても甘く美味しかったです。
お茶
取り出した花は、やはり本物のカーネーションの様です。

お茶の淹れ方は全くのド素人ですが、花茶は香りが本当に良いので大好きです。
なんとも芳しい香りと、美しい花が心を解きほぐしてくれます。
不思議と時間が「まったり」します。
今日のような、給料日は自分へのご褒美にもってこいです(*^_^*)

ただ、もっと大きなカップがあれば良かったカナ。
カップの中で、花が窮屈そうでした…。(^^ゞ

posted by: omocha100 | ドリンク | 22:24 | comments(12) | trackbacks(0) |